スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
産声チェインソー 東京ラストナイト
2005 / 05 / 27 ( Fri )
THE BACK HORN 「ヘッドフォンチルドレンツアー」
~産声チェインソー~
IN Zepp Tokyo


zepp-ticket.jpg←ポケットに入れてたらくしゃくしゃになってしまった


毎回毎回言いますが、

楽しかったー!

今回のライブは東京(アーンドその周辺)地域ラストとなった訳ですが…

まぁ恒例のセットリスト

01.扉
02.運命複雑骨折
03.墓石フィーバー
04.コバルトブルー
05.幸福な亡骸
06.夢の花
07.雨
08.無限の荒野
09.上海狂騒曲
10.ヘッドフォンチルドレン
11.泣いている人
12.涙がこぼれたら
13.サニー
14.光の結晶
15.キズナソング
en1.何処へ行く
en2.奇跡


今日も今日とて光舟側で。
Zeppは柵の配置が細かいんですよねー。
一番前列の柵の手前でちょっとまったりしながら見よう、
と思ってたんですが、がっ!

始まったら結局前に行ってましたー!
ゴメン、一緒に行った友よ。巻き添えにしてしまった。


セットリストはちょっと変わってました。
泣いている人」がすごい良かった。
もちろん「」も久しぶりだし、「何処へ行く」も嬉しかった。

山田は低い声で「行くぜ!」と言ってたら栄純から
将司がそういうこと言うの似あわねぇ~」と言われてました。
あと「2階席はどうなの?やっぱり2階席は盛り上がってないね。
といった後何故か後悔したのかわざとらしくフォロー入れてました。

松はアンコールで出てきた時のMC微妙にすべってて
客から「大丈夫~」とか「頑張って~」という声が飛んできて
そういう事言われると余計悲しくなるからヤメて」と言ってました。

そうそう、光舟もMCしたんですよ。
松から「じゃあ、Zeppといえば岡峰光舟さんから。」と振られて
俺そういえば、Zeppにアイアンメイデン見に来たことあるわ。
 スティーブハリスンが立ってるトコに俺立ってるわ。
 まぁ俺らツアーは車で移動してるんだけど、それがいいんだよ。
 飛行機とかだとなんかワープしてる感じだけど、車だとその土地土地が
 感じられるんだ。
 まぁツアー始まって2ヶ月くらいしか経ってないんだけど、なんか半年くらい
 経ってる気がしてる。もう終わりなのが寂しい


というような事を広島弁まじりでおっしゃってました。
んで
あれ、俺こんな事が言いたかったんだっけ?まぁいいや…
で締めくくって居られました。
微妙にスベッ(略 ……ゲフンゲフン


今日はビデオカメラが入ってた(ライブアルバム用?)ので
あまりこうはっちゃけてる雰囲気がなかったのは私の気のせいでしょうか。
どっかで流されるのかなー。この映像。


でもでも!
今日は「泣いている人」に尽きると思います。

これには理由があるんですよ。

「ヘッドフォン~」の途中(っつーか曲中の最後)で栄純がMCしたんですけど、
その内容が

なんか今日思ったんだけど俺、音楽そのものより、
 こうやってお前らの顔見てるのが好きなのかもしんねぇ。
 だから、幸せになってくれよ。ホントに。お前らイイ奴みたいだからさ。
 頼むから幸せになってくれ。


この後に「泣いている人」ですよ。

もうホントにね、泣きそうになりました。

バクホンに出会えた事、こうやってライブに来れた事
私は本当に幸せです。
この瞬間に会えたこと、そのことが私の幸せです。


だから、私も願います。
BACK HORNのメンバーがどうか幸せでありますように。
彼らの明日が幸せでありますように、と。


そしてそして、来週は名古屋@ツアーファイナルです。
最後の最後、気合入れて遠征してきます!!

スポンサーサイト
23 : 54 : 28 | ライブレポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
産声チェインソー 後半戦(?)
2005 / 05 / 08 ( Sun )
THE BACK HORN 「ヘッドフォンチルドレンツアー」
~産声チェインソー~
IN 横浜BLITZ


ticket0508.jpg


ハイハイハイハイ!
行ってきましたよー。

もうね、そりゃあね。ここまで来ればね。

はい、こっからホンット見たい人だけどうぞ。


恒例の本日のセットリスト

01.扉
02.運命複雑骨折
03. コバルトブルー
04.墓石フィーバー
05.八月の秘密
06.桜雪
07.夢の花
08.無限の荒野
09.パッパラ
10.ヘッドフォンチルドレン
11.涙がこぼれたら
12.サニー
13.光の結晶
14.キズナソング
en1.ひょうひょうと
en2.奇跡


ほぼ静岡と一緒です。


なんか5時から開場だったので、3時ごろから友達と横浜をぶらぶらと。
気づいたら、5時過ぎてました。ヤッベー。
よくよく考えたら、バクホンのライブって時間通りに入ったことないですよ。
チケ番はそれなりにいいのに。


なーんてことはどうでもよく。

位置的には光舟側の一番前の柵(つっても最前じゃないヨ)
の近くでした。
なんかステージよく見えたわー。

いつもなら松はチラッとしか見えないんですよ。
でも今日はよく見えた。
なんでじゃろ。(←偽へろしま弁)
光舟はもちろん、山田栄純ペア(?)も見えました。


山田今日は声出てました。夢の花の高音もバッチリ。
多少最後のほうは枯れ気味だったけど。
栄純と頭突きしてました。曲の途中で。墓石かな?
暴れん坊ぶりは健在で。


松はですねー。こんなに松を見れたのは初めてでした。
歌ってましたねー。うんうん、ほんわかした気持ちになれました。
MC時の「GW(ジーダブリューと読む)
や無限~前の「ワッショイ!」(←1人でしつこいくらいに言ってたw)
も素敵でしたよ。(ホントか!?


そして栄純。
壊れっぷりは半端なく。
もう運命~でギター弾くの放棄してましたもん。
山田に預けて踊りまくり。あげくの果てには客席にダイブ。
MCも(それもヘッドフォン~の曲中に!)してて
なんか最初、音楽始めたころは、みんな死んでしまえとか、
 ぶっ殺してやりてーとか思いながらやってたけど、
 今日ライブをしてて思ったのは、みんなと一緒にライブ作ってきたい、
 そういう気持ちになった

みたいな事を言ってました。
イイ事言うねー。やっとサイヤ人っぷりにも慣れましたよ(え!
しかーし、アンコールの時は
「(客席からの声に)今、俺の事好きって言った?ホント?
 俺、すぐ不安になるからw

かーわいい
私も友達と途中で「栄純」コールしましたよ。(偶然カブってビックリ)


そしてそして、今日のお舟さん。
長袖の白シャツで。タトゥ見れっかなーと思ったけど
そこまで近くなかった。残念!
最初の方はもう飛ばしまくりで、ベース上に上げて煽ったり、
墓石~の時に変な振り付け
(例えて言うならいいとも!みたいなカンジw)
してたりしてわぁ~お!てなカンジでしたけど
後半、光の結晶(多分その前からだと思うけど)でベースの調子が
おかしかったらしく、ベースソロの時も見せ場なのに前に出てこなくて・・・
しょぼーん(´・ω・`)
MCもありますぇんでした。


今回は各メンバー別にまとめてみましたがどうでしょう?(ハ?


あのねー、今回はライブ自体はすごい良かったんですよ。
でも客のマナーが悪すぎた!
だって途中でタバコ吸ってたりするヤツがいるんですよ!?
(白い煙が見えて、一瞬火事かと思った)
モッシュゾーンにいるのに押されて文句言ってるヤツとか。
あとなんか小学生低学年の子供が前に行ったりだとか。
あり得ないっすわ。ホント。

あのね、ライブは君たちだけが楽しけりゃいいんじゃないんだよ。
他の周りの人もいるんだから、最低限のマナーは守ろうね。
んじゃなきゃ、来るな!!


まぁそういう私たちもパッパラでボックスステップを
踏んで踊ってた訳ですが(爆


でもちゃんと周りに人がいないトコでやりましたよ?

あの、コレ流行らせません?

すごい曲調にあってて楽しいっすよ。拳上げて跳ねまくるのもいいけど、
こういうのもアリだと思いますが。
まぁ流石に前のモッシュしてる人たちは無理だろうけど
後ろとか周りにスペースがある人はぜひ!一度お試しあれ!


というわけで次回(まだ行くの?)は
ZEPP TOKYOで。ボックスステップ踏みまくりでGO!
23 : 03 : 48 | ライブレポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。