-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ROCK IN JAPAN FES 3日目
2005 / 08 / 07 ( Sun )
ROCK IN JAPAN FES 2005
  IN 国営ひたちなか海浜公園


grass.jpg


もうダルダルな身体を引きずった3日目。
疲れもピーク!!

でもそんな事言ってられません。
さて、本日のスケジュール行きますか!


本日の最初は
★ストレイテナー。
 もうね、ナカヤマシンペイとひなっちがチャリに2けつして登場した
 時点でヤバい!
 私達がいた場所は、昨日のビークル見てた位置ぐらい。
 やっぱりそこでも踊る踊る。
 朝イチなのに、3日目なのに、踊りまくりました。
 汗ダラダラ。
 なんで3人なのに、こんな濃厚な音が出せるんでしょう。
 それが魅力なんだけどさ。
 途中で、ナカヤマシンペイがステージに降りるも、客席まで届かず。
 そんでなんか知らないけど、ステージ後方の柵に上り始めたはいいが
 途中で引っ込みがつかなくなって少し困ったような顔してました。
 その間、他の2人は演奏中。
 なんだ、このバンドww
 でもやっぱりかっけぇ!ものすげぇかっこよかったです。ひなっちが(え!
 だってひなっちTシャツ買っちゃったもんねー。



テナーでもう体力ゼロ。ちょっと休憩しようということで
シートゾーンで座って飲み物ごくごく。
500mlペットボトル2本を難なく消化。そしてスム-ジーを食べながらのんびりと。


そしてそのまま、
★Jackson Vibe。
 バーグロですよ。バーグロ。
 友達は「毛」呼ばわりしてましたけどね。
 曲は1曲しか知らなかったけど、結構こう周りを乗せるのが
 うまいなーと思いました。
 フェス向きのバンドだね。いや、何となく。
 途中でグローバーは何人なのか、という話になりましたが
 彼は純粋な日本人なのですか?
 ピンクのズボンが素敵でした。



一旦テントへ戻る。
今日の場所も昨日と同じような場所。木がいっぱいあって
日が直接当たらなくて昼間でも涼しいんですよね。
みんなでウトウトしたり、日焼け止め塗ったり、化粧したり(←また!)
あ、冷えてるライチも食べました。ウマー。
そして、アジカンを見るためグラスへ移動。


そして・・・
続きを読む
23 : 26 : 13 | ライブレポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ROCK IN JAPAN FES 2日目
2005 / 08 / 06 ( Sat )
ROCK IN JAPAN FES 2005
  IN 国営ひたちなか海浜公園


既に筋肉痛になりつつある手足を引き釣り
今日も会場へGO!

本日のスケジュールは・・・

えっと今日はレイクが主なので、
知る人ぞ知る「湊屋」のハム焼きの裏の方へテントを張りました。

ここ、ナイスポジション!
レイクステージも近いし、森ステージも近いから全然聞えるんですよ。
テントにいても。
そしてトイレも食べ物屋もいっぱいあり、充実しててまさに言うことなし!

ということで朝から湊屋で
トマトにきゅうり、ハム焼きを食しました。
うめぇ!!全部うめぇ!!

それもGOINGを聴きながら。
なんて贅沢なのっ!


ちょっとまったりしてからGOODSを見に行こう!
ちゅーこんで、GOODS売り場へ。
目指すはもちろんバクホングッズ。
今回の新作Tシャツは色が微妙かもーとか心配してたけど
なんのこっちゃない。
どれも可愛かったっす。
私はあえて(?)茶色のTシャツを購入。あとタオルも。



そしてそのまま途中から
フジファブリック。
 「銀河」かな。その時演奏してたのは。
 つーか、すごい人!
 ステージ全然見えやしねぇ!
 ので、後ろの方でひっそり踊ってました。

 

フジファブ終わってそのままステージの前の方へ。
お次は
椿屋四重奏
 ゆうちゃんが、ゆうちゃんがTシャツだったぁあぁあっ!!
 結構カルチャーショック。(←使い方間違ってるよ)
 「紫陽花」はいい曲だねぇ。おまけに「空中分解」も聴けていと嬉し。
 しっかしゆうちゃん細すぎる。
 ご飯食べてない貧乏な子ぐらい細い。
 もうそれが気になっちゃって、気になっちゃって。
 友達と「何か差し入れでもすっか?」なんて話してました。
 そうそう、サポートのギターが入ったんですよ。
 音も厚くなって、艶ロックますます全開!!ってカンジでした。



そしてそして本日の目玉、
THE BACK HORN
 案の定、セッティングで山田以外の3人は出てきて。
 光舟はんが後ろにいるPAの人に対して笑ってて超素敵♥
 ゲフンゲフン・・・
 えーと、1曲目はなんと「幾千~」!!久しぶりに聴いた気がします。
 もうこの時点でギャー!!ですよ。
 やっぱり「幾千~」は盛り上がる。
 そんで「コバルト~」、「ひょうひょうと」、「無限~」と続く。
 ヤバい!もうアゲアゲモード全開!
 メンバもアゲアゲで。
 光舟なんか「無限~」で腰フリフリの変なダンスしてました。
 それはカッコよ・・・くなかったかもww
 その後、「ヘッドフォン~」を挟んで「サニー」、「光の結晶」で終わり。
 MCは「暑いねぇ~」みたいな事を。あと「ライブアルバム出ます」的な告知。
 つーかメンバ(松を除く)動きすぎ!
 コードぐちゃぐちゃ。絡まる絡まる。それを慌てて解いて回るスタッフ。
 いつも通りのステージでした。
 栄純先生も3つめの金玉を取ったおかげか、笑顔全開で動きまくりで
 安心しました。
 あ、そうそう山田が白シャツじゃなかった!
 昔よく雑誌で着てた青地に赤丸の入ったシャツでした。



バクホンが終わった時点でテントへ1回戻り、休憩。
続きを読む
22 : 24 : 17 | ライブレポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ROCK IN JAPAN FES 1日目
2005 / 08 / 05 ( Fri )
ROCK IN JAPAN FES 2005
  IN 国営ひたちなか海浜公園


rijf01.gif



まず最初は
★ACIDMAN
 グラスの1発目でした。昔の曲は知ってるんだけど、
 最近はあまり聴いてなかったので、どうなんだろうーと思っていたのですが。
 これが何故かその私の聴いてた曲あたりを結構やってくれて。
 「造花が笑う」、「赤橙」、「アレグロ」なんぞ聞けました。
 友達がすっげー好きで踊りまくっていたので、私も負けじと踊り狂いました。
 (スタンディングゾーンの後ろあたりだから迷惑かけてないよ)
 それにしても大木さんかっけーね。
 しゃべれ場に松、エイズンコンビと出てる訳が知りたいわ。



その後はまったりターイム。
この日はグラスステージの方のテンとゾーンにテント張っていたので
そこへ戻って飲み物ぐびぐび。日焼け止め塗り塗り。
つーか、日が当たってあちー!!

「小腹がすいたね」っちゅーこんでフードコーナーへ。
でも結局買ったのは、カキ氷。
食べながら、KREVAの物まねして遊んでました。
(グラスでそん時演奏してた。)


ほんで次は

★YUKIちゃん
 カワエエ!衣装が(も)とてつもなくカワエエ!!
 白いふんわりドレスに金色の靴で踊りまくる姿にポーッと。
 「長い夢」が聞けて良かった。
 YUKIちゃんが何かするたびに友達と「カワイイねぇ」を連発。
 私もああいう大人になりとうございまする。



その後、本格的に腹が減ったっつーこんでまたもやフードコーナーへ。
冷やし梅茶漬けと梅ジュースを食べ食べ、飲み飲み。
ここでも100Sの物まねをしながら。
(もういいっちゅーの)


そして
★DragonAsh
 もうしょっぱなから飛ぶ飛ぶ。だってKJが飛べっつーだもん。
 飛ばないわけにはいかないっしょ。
 割と知ってる曲ばかりだったので盛り上がれました。
 あ、途中で水分補給のためのジュース買いに行ったりもしましたけど。
 なんか途中でゲストでたけど、さっぱり誰か分かりませんでした。
 でもそんな事はどうでもいい。それがフェス!(え?



お次はそのまま本日の一応のお目当て、
★BUMP OF CHICKEN
 なんか始まった途端、前に人がうわーっと。
 うっひゃー、大人気。
 ええ、私らはスタンディングゾーンの後ろ側にいましたよ。
 前になんか行きませんよ。だって踊り狂えないじゃん。
 セトリ的にはイマイチかな。
 フェスなんだから、こうもっとアゲアゲでいこうよ!って思いました。
 まぁそれより、途中から前にいた兄ちゃんに視線くぎ付けだったんですけど。
 だって男の人なのにビキニみたいなのしてるんですよ?
 んで、自分がしてたサングラスを途中で遠くへ投げちゃうし。
 拾いにもいかないし。
 うっわー、いろんな人がいるなぁ、と実感した瞬間でした。



そんでそんで、本日最後は
★RIP SLYME
 FUMIYAが出れなくてちょっと心配だったけど、そんなことは全然感じさせず。
 踊り狂う狂う。 会場も超ノリノリ。
 なんかシングル曲ばっかりやってくれたんですよね。
 だからすごい盛り上がりました。
 個人的には、「楽園ベイベー」、「ファンカスティック」が聴けたので
 嬉しかった。
 最後とかタオル振り回してましたもん。
 アンコールも1曲あり、さすがトリを勤めるバンドは違うなーと実感しました。
 盛り上げ方が違う。うまい。オーディエンスの煽り方を知ってる。
 実力を感じましたね。



最後に恒例の花火をみて。
今日はホテル帰りなので、そのまましばらくテントでまったり。
腹減ったということで、フードコーナーへ行くもめぼしいものはほとんど売り切れ。
しょうがないので、たこ焼き食べました。



以上が本日のスケジュールでございます。
1日目だからね。基本だけ押さえてみたけどね。

明日も今日以上にアゲアゲで過ごしたいと思います。
23 : 12 : 49 | ライブレポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
