-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キャプストin下北沢
2005 / 09 / 27 ( Tue )
ELEVEN ROUNDS of GROUNDS
 キャプテンストライダム in 下北沢CLUB Que


050928_2025_01.jpg


初ワンマン~。
初Que~。

すごい楽しかったです。
てか、おもしろかった。(え!


分かる範囲でのセットリスト

01.ねずみのブルース
02.影のない男
03.流星オールナイト
04.ノーテンフラワー
05.新曲
06.犬の生活
07.ヤルキレス
08.新曲(夏の欠片?とかいうタイトル)
09.サンドバックの夜
10.新曲
11.あとの祭り
12.新曲
13.新曲
14.キミトベ
-En-
01.マウンテンアゴーゴー
02.肉屋の娘
03.新曲


わーい!レアである「マウンテンアゴーゴー」ランスVer.が聴けたー!
それだけで、すごい嬉しかったです。

なんか12月にアルバムが出るみたいなので、
結構新曲やってましたね。

新曲はどれもイイ感じ。アップテンポな曲調が多かったかな。
その中でも「夏の欠片」っていう曲が良かったです。
「何にも無いけど、ホットケーキを焼くよ」みたいな歌詞で(かなり曖昧)。

キャプストのラブソングはなんか初々しくて好きです。


まぁ曲はCDでも聴けるので聴いて欲しいですが、
キャプストのライブの魅力はなんといってもMCがおもしろい!!事だと思います。

すっげー笑いっぱなしでした。
やっと噂の「肉団子ー!!」もできたし。

(説明しよう。永友家では中華料理屋さんに行って注文する時、
最後に必ず拳を上げて「肉団子ー!」と言うそうです。
ライブで皆が乗ってくると拳をあげるじゃないですか。
それを見ると必ずその「肉団子ー!!」を思い出すんだそうで、
ライブで拳を上げる時は「肉団子ー!!」と言いましょう、ということです。)



あとは
「永友さん病気じゃないの?説」
(最初ずっと長袖のジャケット着てて、汗だくなのになぜ脱がないのか、
 病気なのか、という疑問がみんなの間に巻き起こっていたが、本人曰く
 「サンドバックの夜」をジャケット着たままやりたかっただけらしい)


「モリヨシの仙台地震震源地説」
(仙台で地震があった時に、たまたま仙台のライブハウスでリハしてたらしく
 モリヨシがドラムを組み終わって、タムを叩いた瞬間揺れたらしい)


「梅ちゃんパクリ容疑説」
(梅ちゃんは人の言ったことを平気で自分で考えたことのように話すらしい。
 大阪のイベントでは、芸人のネタを平気でパクッてMCして、他の二人は
 ハラハラしてたらしい)


なんか3人が3人とも好き勝手に話すんですよ。
それもどうでもいい事を。

前のイベントの時もそうだったんですが、その為いつも告知とかお知らせが
最後の方になっちゃう。
もしくはアンコールが終わった後、出てきて告知していくというパターン。

キャプストの最後は、一本締め(らしきもの)をするのが恒例らしく
今回は、「N.D.G」(肉団子の略w)で締めて終わりました。


こんなに笑えるライブも少ないと思うので、是非皆さんも
機会があればキャプストのライブに足を運んでみては如何でしょうか。

もちろん、曲もいいんで視聴したみたら如何でしょうか。
ちなみに来月の14日に「キミトベ」というシングルがでます。
オフィにて視聴できるので、良かったら買ってみては如何でしょうか。
(回し者みたいになってきたぞww)


ちなみに、今日もやっぱり永友さんは河童に似てました。


23 : 14 : 21 | ライブレポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
