-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日大学園祭潜入レポ。
2005 / 10 / 29 ( Sat )
日本大学生物資源科学部 学園祭
「藤桜祭 ~2005~ 笑鼓 ecotopia」


に行って来ました!

他大学の学園祭は初めてなのでドチドチ。


もちろんメインはバクホンのライブだった訳ですが
一番楽しかったのは

子牛の喉をタプタプ触ってきたこと!

気持ちいいんですよ。タプタプ具合が。
きっと安藤先生のアゴといい勝負。(スラムダンク参照)
子牛さん、可愛いし。おとなしいし。
学生さんに聞いたところ、その子牛さんは生後半年くらいだそうで。
牛って生後1年たつと乳搾り用になり、
乳搾りできなくなるとお肉になっちゃうらしく、ちょっと触りながら切ない気持ちに…

でもその後、牛串を食べたことは秘密です。(え!


あ、そうそうバクホンですね。
セットリストはこんなカンジ。

1. レクイエム
2. 幾千光年の孤独
3. 光の結晶
4. 8月の秘密
5. 生命線
6. ブラックホールバースディー
7. コバルトブルー
8. キズナソング
en. サニー



えー、会場はなんとパイプ椅子ありでまるで座席指定のホールみたいでした。
それでも割と前の方で見れたんですけど。

約3ヶ月ぶりの生バクホンをみた感想。

松、キモイ。 (見た目が特に)

その代わり栄純は髪切って髭もなくて、すっきり可愛くなってました。
光舟はん、ホント髪伸びましたね。そろそろお団子できるかな?
山さんは変わってない印象が。


そんで、新曲を初聴きしたんですがー、
すごい最初はバラードっぽいイントロで「キズナ系か?」と思った途端
一転して激しくなってポカーン。

私のイメージ的にコバルトと光の結晶を足して奇跡を掛けちゃったようなカンジ?
(全然イメージできない方ゴメンなさい)

とりあえずライブ映えしそうな曲です。
多分これからのライブでやると思うので、これから参加される方要チェキですわよ。


まぁ他は、いつもどおりなカンジでしたね。
MCは、松(キモ新婚)が「藤桜祭(とうおうさい)」を「ふじさくらさい」と堂々と言ってて
誰も突っ込まなかったことくらいかなー。

あ、キズナの後奏が変わってた。
サニーも後奏が伸びてた。
その間、光舟はんをガン見してたら、いつの間にか山さんが居なくなってました。
なんか聞くところによると、早々に舞台袖にはけてたとか。(何故に?


ていうか、その前のバンアパがすげかった。
演奏うまいしー。
原さんおもしろいし。(期待通りクソの話してましたよw)

聴かせて乗らせて、あーライブバンドってこうだよなーと思いながら聴いてました。


ま、学園祭だから仕切りとか学生さんがやってたので
ちょいグタグタなのは眼をつぶるとして、
やっぱりバクホンはワンマンだなーと改めて実感したライブで御座いました。
(いろんな意味で)


次はAX2days、ワンマンです。
それまでに松のキモさが薄れることを願っております。
23 : 29 : 01 | ライブレポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
