-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
星がきれいだ
2005 / 12 / 31 ( Sat )
さて、2005年も終わろうとしておりますね。

では今年を振り返ってみての総括を…
続きを読む
20 : 21 : 55 | バンド関係 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あどけないふりをしていただけ
2005 / 12 / 30 ( Fri )
はふーん。

やっとこさマニアックのレポUPしましたので、
お暇な方は見てやってください。

感想とか頂けると是幸い。


あ、お舟さん今日は短パン裸足で暴れまくっていたようなので
良かった、良かった。


さて今から「20世紀少年」でも読むか!
(漫画を読もう週間実施中)


「いつか叶うようにと どの面下げて言うんだろう」
everyman,everywhere/grapevine
00 : 50 : 05 | バクホン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マニアックへブンVol.0 レポ
2005 / 12 / 27 ( Tue )
THE BACK HORN 「マニアックへブン Vol.0」
IN RIQUIDROOM ebisu


051227_2144_012.jpg

上の画像は特製チケットと栄純作オリジナルドリンク「ピンクソーダ」
でございます。


まず、本日のセットリスト。
(終演後に物販のトコロになぜかセットリストが張り出されていたので
これでバッチリなはず)

01.異国の空
02.ピンクソーダ
03.サーカス
04.魚雷
05.新世界
06.マテリア
07.白い日記帳
08.カラス
09.ザクロ
10.針の雨
11.ガーデン
12.砂の旅人
13.夜空
14.楽園
15.サイレン
16.何処へ行く
en1.風船
en2.冬のミルク
en3.さらば、あの日



感想は…
ホントにマニアーック!!

ではレポへGO!
続きを読む
23 : 16 : 28 | ライブレポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
街はクリスマス
2005 / 12 / 25 ( Sun )
メリークリスマス!

皆様素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか。

そんな私の今年のクリスマスは…
続きを読む
21 : 45 : 09 | 人生は悪くねぇ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
後で少し虚しくなった
2005 / 12 / 23 ( Fri )
サンタの死骸。

051222_2005_01.jpg ←とある店先で。この寒さじゃそりゃサンタも死ぬっちゅうねん。


ぐっはぁ!(吐血

Tシャツの絵を夕方からずっと描いております。
もう疲れた。

ちなみに戦艦大和はヤメました。
あんなん描けるか!!

ということで路線変更。
かーなーり、ドロドロした絵に仕上がりそうですわ。
バクホンに(ある意味)ピッタリ。


問題は間に合うかどうか。
徹夜しなきゃ仕上がりそうにない勢いです。

出来上がり次第UPしますので、
そこんとこ(期待しないで)ヨロシク!


「無責任でいいな ラララ そんなことを思ってしまった」
茜色の夕日/フジファブリック
23 : 40 : 03 | 人生は悪くねぇ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
できないことはもう何もない
2005 / 12 / 21 ( Wed )
ただ今デザートとしてまるごとバナナを食べてマース。
皆様、ちょりーす!!

もうい~くつね~るとぉ、マニアック~。

グッズも発表されましたねー。
記念だから全種類買っとくか!?

ちなみに手作りTシャツの方、作業は何も進んでいません。
間に合うんでしょうか。

クリスマス(イヴも含め)に1人でTシャツを作る女…

寂しい、寂しすぎるよ、ママン!!・゜・(ノД`)・゜・。

…いいんだもーん。
私の愛を思い知れ!>舟さん


さて今から半身浴でもすっかな~。フフーン♪


「奇跡がもしも起こるなら 今すぐ君に見せたい」
one more time.one more chance/山崎まさよし
今年の紅白で見たいのはコレとグループ魂だけだ!
21 : 54 : 42 | バクホン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰り道は いつも静かで
2005 / 12 / 19 ( Mon )
ちょっと聞いてくださいよ、そこの奥さん。

昨日LOST IN TIMEの東京厚生年金会館のライブ行ってきたんですよ。
(レポはまた後日書きます。)
その後、ご飯でも食べようか、という事で近くのジョ○サンへ行ったんですよ。

そしたら会話が盛り上がる盛り上がる。
それはそれで全然OKなんですけど、久しぶりに逢う友達も居たし。


でもその結果…

終電逃しました。ガ━Σ(゚Д゚;)━ン

それも寸での差で。
おまけに私だけ。

みんなと別れた後だったので新宿駅で途方にくれる私。

もうしょうがないのでやりましたよ。
家から一番近い最寄の駅の

マンガ喫茶で始発待ち。

寝るつもりで行ったのに全然一睡もせず。
マンガ読んだり、ネットしたりして過ごしました。

そんな状態で仕事いけるはずもなく、ハイ有給~!
家に帰って爆睡致しました。


なんか、もう怖いモンないってカンジですよ。
ふはははは!
今年の座右の銘の「チャレンジ2005年」にふさわしい
締めくくりですね。
(イヤまだマニアックがあるぞ!)


あ、マニアックと言えばチケット(引き換え券)届きました。
整番は100番代前半。
まぁまぁっすかね。

噂によると遊牧民だけで800番代が出たとか…

うわー、恐ろしや恐ろしや。


てか今日会社休んじったから、27日休みずれー!
なんて理由つけて休みましょう??
(有給申請出してないのか!)

誰かコレっていういいアイデアがあったら教えてくださいまし。
結構切実です。


「遠く離れたこの場所から 見上げた夜空は 三角」
サンカク/LOST IN TIME
21 : 00 : 27 | 人生は悪くねぇ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くそったれなニュースが通りすぎて
2005 / 12 / 17 ( Sat )
平日は友達と遊び、休日はライブ参戦と
12月の師走にふさわしく忙しい日々を送っております。

そんな状態だったので今日やっとBHB聴けましたよ!
特典DVDも見ましたよ!
(ちなみにHMVで買ったので松のステッカーでした。)


感想はまた後ほど。(期待スンナ!)


そーんな事より、

☆シングル「初めての呼吸で」
「初めての呼吸で」
c/w「ハッピーエンドに憧れて」「番茶に梅干し」全3曲収録
初回生産分リミテッドパッケージのみブックケース仕様
VICL-35940 ¥1,200(税込)

(オフィより抜粋)


なんだ!?番茶に梅干しって。
ねぇねぇ、それっておいしいの?

笑うに笑えないんですけど…ネタ…ですよね?
超名曲なんて事はないですよね?


あともう一つ。
「キャプテンストライダム スペ中妖怪日記スタート」
「スペ中妖怪の会」によるブログ「妖怪日誌」がスタートした。
これは「スペ中妖怪の会」会長会長・永友聖也がいろいろな
妖怪たちや妖怪にまつわるゆかりの地などを紹介し、
妖怪の輪をどんどん広げていくという注目の内容。
(SSTVモバイルニュースより抜粋)


なんかどいつもこいつもネタばっかり披露しやがって!

こうなったら某バンドのようにライブ中に
炊き込みご飯でも炊いて客に振舞ってみやがれ!!


「傾く世界も わるいやつらも けちらしてく」
スピード/アナログフィッシュ
19 : 53 : 39 | 私的音楽ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パレードは続く 歪む街を灯すネオン
2005 / 12 / 13 ( Tue )
あぁ体全体が痛い。筋肉痛でございます。

その中でも何故か腰が一番いたひ…
何故だ、何故なんだ?

とりあえずディストーションのレポを書き上げましたので、
読んでやってもいいという方は、11、12日のblogを見てちょ。

かーなーりの短時間アンド睡眠不足で書いたものですので
拙い部分が多々あると思いますが、
そこは一つ目をつぶってくださると是幸い。


「流れに身を任そう 風化するまでどれくらい?」
パレード/天野月子
20 : 55 : 01 | 人生は悪くねぇ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ディストーション注意報 2日目
2005 / 12 / 12 ( Mon )
THE BACK HORN 「冬の東名阪ツアー ディストーション注意報」
IN SHIBUYA-AX  2日目


051213_1659~02.jpg


さぁて、昨日に引き続き肉の海に行って参りましたよ。

今日も寒かった!
でもライブはとても暑かった(熱かった)!!

それではとっととレポへGO!

・・・とその前に今回買った物販を。
dis.jpg

↑限定ツアーTとタオル詰め合わせセット
 Tシャツは表はシンプルですが、裏はものすげー絵。
 タオル(手ぬぐい)は3本入ってお歳暮になってました。


んでは、今度こそレポへGO!!


本日のセットリスト。

01.世界樹の下で
02.ゲーム
03.光の結晶
04.セレナーデ
05.墓石フィーバー
06.アカイヤミ
07.未来
08.花びら
09.羽根~夜空を超えて~
10.晩秋
11.ブラックホールバースデイ
12.サニー
13.コバルトブルー
14.奇跡
en1.はじめての呼吸で
en2.涙がこぼれたら
en3.無限の荒野



昨日意外にもズン側が楽しいっちゅーことに気づき、今日もズン側キープ。
男の子は昨日に比べて少なめ。よって見やすい。カオスなにほいもなし!
証拠に松(長髪キモ)がよく見えました。


セトリはほぼ昨日と変わらず。
個人的に「未来」大好きなので聴けたので嬉しいっす。

あと「墓石~」の替えた部分も聞き取れました。
「キ○ガイのライセンス 誰を殺してみても キ○ガイだから大丈夫」
です。多分。

なんかこんな短いツアーでも一応最終日っつーことで
メンバ達は気合入ってたぽいっすね。

今日は昨日みたいな絡みはあまりなかったなー。
ただ舟さんとズンは途中で消えてました。
(寝っころがって弾いていただけですけどw)

そうそう昨日気づかなかったんですけど「セレナーデ」の時、山さんは
白鳥の舞をしておられたのを確認。


今日の萌えポインツは・・・うーん・・・
あ、昨日より間近でズンを見てたんですけど、案外カッコいいことに気づきました。
(今迄どう思っていたんだ!)

トサカがだんだんヘナヘナになっていく様子もよく分かったし。


山さんの声、今日はとても調子よかったのではないでしょうか。
「アカイヤミ」では相変わらず3人壊れっぱなしで。
ズンが間奏で「あかいやみ、あかいやみ、あかいやみ・・・」と呟いておりました。

自分も昨日の疲れがあるからどうかな、とか思ったんですが
昨日以上に暴れることができました。
最後の「無限~」なんてもうモッシュしまくり拳上げすぎ。
ズンもなんか行進みたいなのしてたし。
メンバも客席も最高潮のテンション!そして会場が一体化しての壊れっぷり。

もう、最高!これぞバクホンライブの醍醐味!
(ひょっとしたら私の場所だけかも)

終わった後、へとへとでしたけどね。


MCは昨日と同じく松が
「今年はどんなんでしたか?」と。だーかーらー、返答に困るっつーの!
「来年は戌年~」も言ってました。
あ、でもスペインライブ時の
「やまだしゃ~ん、しゅきでーす」とか「えいじん、トサカ~」とか
「将司の足の指の間に(客が)指を入れてきて間接セックスみたいなカンジ」とか言ってました。
アレ、下ネタ禁止令は??

ズンはほぼ昨日と同じ。
でも途中で言葉に詰まってました。泣きそうなカンジも少ししたんですけど。
あと「ありがとう」を連発。訛ってました。

山さんは本編かな、アンコール前かな
「みんな調子はどう?んーアレだ、人間調子いい時はすっげーいいけど、調子悪い時は
誰かに助けを求めたりすんだよな。
でも、結局最終的には自分が何とかするしかねーっつーか。
うん、だから皆も頑張っていこうな」

みたいな説教をしておられました。

山さんに説教される日がくるなんて!!(えー!


はい、舟サンは今日も一言もナッシング!
ただ今日はシャツでした。水色で柄ありの。んで長ズボン。

他のメンバは多分昨日と一緒。
山さんの乳首の透け具合も一緒w。


あ、そうそうアンコールで出てきたとき、松が
「なんか裏で今解散ムードが漂ってた」と爆弾発言。
イヤ、ホントに解散するわけじゃなくて、
解散時のライブってきっとこういう気持ちなんだろーなー、
ということでしたが。

もうビックリさせんなよ!

まったくホントにこれだから長髪のB型は・・・プンプン!
(関係ない上、自分の首を絞めてるぞ)


この2日間、自分的にはものすごい楽しめました。
結局ライブなんて楽しんだもの勝ちですよね。
あ、もちろん最低限のルールは守ってますよ。


あとはマニアックへブンだぁ~!

今回のセトリが割とレアだったため、コレを上回るレアさ、マニアックさを
期待しております。

是非、ガーデン、ガーデンを!
(しつこい
22 : 54 : 30 | ライブレポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ディストーション注意報 1日目
2005 / 12 / 11 ( Sun )
THE BACK HORN 「冬の東名阪ツアー ディストーション注意報」
IN SHIBUYA-AX  1日目


051213_1659~01.jpg


ひさびさのバクホンワンマンです。(キャッキャッ
えーと、産声のラスト名古屋以来だったわけで。

まぁそりゃワックワクドッキドキですよ。

それではレポGO!!


本日のセットリスト。

01.世界樹の下で
02.ゲーム
03.光の結晶
04.セレナーデ
05.墓石フィーバー
06.アカイヤミ
07.夢の花
08.花びら
09.羽根~夜空を超えて~
10.晩秋
11.ブラックホールバースデイ
12.サニー
13.コバルトブルー
14.奇跡
en1.はじめての呼吸で
en2.涙がこぼれたら
en3.上海狂騒曲



本日はセンターの一番前ブロックの後ろ手すり付近をキープ。
が、しかしなんか今日いつもより人、多くない?
始まる前から押し合いが起こってたし、ギュウギュウなカンジ。
やけに男の人が多かったし。


んまぁそんなことはどうでもよくてスタート!
ンギャー、始まりから「世界樹~」ですか!!

ある程度他の地域のセトリを見ていたので予想はついていたのですが、
やっぱり実際に聴くとイイネ!
鳥肌モンでした。

続く「ゲーム」「光~」で徐々に流れに乗って前へ前へ。
気づいたら、栄ズン側の前5列めくらいまで移動。
(え、お舟さん側じゃないの?)

気が付けば周り男の人だらけ。
終わりの方はひっじょーにカオスなにほいがしてましたねw


セトリ的には新旧とりまぜたバランスの良いセトリだったのではないか、と。

特に「アカイヤミ」
始まる前に山さんがズンのギターをエロ弾き。
それだけじゃ収まらず今度は舟さんのトコロヘ行き、ベースとギターを交互にエロ弾き。
それを何故かなだめるように2人の方をポンポンと叩く山さん。
いざ曲が始まるともうフロント3人壊れる壊れる。
舟さん、ベースを頭上でグルングルン回してましたからねw
最初投げるかと思ったよ。

そんな後に「夢の花」、と続く流れは軽く違和感があるようなないような。
山さん、ちょいと高音でてなかった。惜しい!ってカンジ。
そして「羽根」で鈴を鳴らしてたのはズンだったのですね。
やったら心込めてシャンシャンしてましたよ。ちょと可愛かったw


続いて思いもしないところで本日の一番の萌えポインツが!
「晩秋」「雨だれのベランダに一滴 イエェ~」
この「イエェ~」の時の山さんの声!!
ちょっと掠れ気味なのがやったらセクシーでもううあぁゎぁぁぁ!!って。
アレはヤバイ。犯罪です、犯罪。猥褻罪?(オマエがな!

あともう1個の萌えポインツ。
なんの曲の時か忘れてしまいましたが、チラッと舟さんを見たら、
こっち側(ズン側ね)を見て、うんうん、と頷くようにベースを弾いてる姿にキュンっ。


てか今日の舟さん見てちょっと感動するものがありましたよ。
やっぱり舟さんがいて、4人いてそれがバクホンなんだなーって。
バクホンのベースが舟さんで良かった。なんかそう改めて思ってしまいました。

でも舟さんTシャツがダサかった。
裏に「ROCK'N ROLL」て・・・アレ自前?そしたらちょっとセンスが・・・モニョモニョ。
ちなみに他のメンバは、
山さん→いつもの白シャツ(乳首バッチリ)
ズン →いつも通りの訳わかんない柄シャツ
松  →ツアーT
でした。


MCは・・・なんだろうなー。滑りまくってましたね。相変わらず。
松がおんなじこと何回も言ってたなー。
「今年はどうでしたか~」みたいな事を。返答に困るっちゅーねん!
あと「来年は戌年なので”ワン”と鳴くように頑張る」ってどういうことよ?

山田も「いっぱい・・・いっぱいいっぱいだな、俺も」と言ってました。
すいません山さん、アナタがいっぱいいっぱいなのは多分皆前から知ってましたw

ズンは「ブラックホール~」が始まる前に「新曲はものすげーいい曲。」といって
終わった後も「この曲いい曲じゃね?」としきりに言ってました。

舟さんは一言もナッシング!(いつものこと)


しっかしズンを間近で見るとスゴイ!
歌うわ、叫ぶわ、暴れるわ、いなくなるわ、口から液体出すわ、
もう大変な事に。

でもそんなズンを見てるとこっちも何故かテンション上がっちゃうんですよね。
自然と何か伝わるっていうか、ウン。
一緒にライブ作ってるっていう充実感が非常に味わえました。


やっぱりバクホンはワンマンに限る!

明日も楽しみ~。
そしてマニアックがもっと楽しみ~。ウフウフ。

最後に、MCしてる時、髪を掻き揚げながら喋る松を見ましたが、
やっぱ、キモ!!(えー!!

22 : 54 : 54 | ライブレポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒い!
2005 / 12 / 11 ( Sun )
051211_1702_01.jpg

今友達待ちです。

てか、外ものすげー寒いんすけど!!

その分ライブ始まったら暴れるぞ!
見てろよ、コンチクショウ!
17 : 07 : 34 | 人生は悪くねぇ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
このまま氷になったら怒る?
2005 / 12 / 10 ( Sat )
明日からバクホン2daysだっちゅーに
つっこねぇさんの曲ばっかり聴いております。

いやいや、こんな事ではいけない!
約2ヶ月ぶりのバクホン。ワンマンは6月の名古屋以来でございます。

気合を入れて行かなければ!


でも思ったんですけど、たぶんセトリは名古屋、大阪とだいたい同じですよね?
そしてたぶんAXの2日ともそんな変わりないですよね?

なんで私2日とも行くんだろう、と。

いやいや、こんな事ではいけない!

気合を入れて行かなければっ!(しつこい?


と言うわけで今から半身浴して、女を磨きたいと思いますん。(何故?

明日、明後日と参戦される方々、
楽しいライブにしましょうね。


「まだ”ただの遊び”と始末できない 思い出を食べ残してしまう」
砂糖水/天野月子
21 : 52 : 08 | バクホン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヤワな思い出に浸り笑うだろう
2005 / 12 / 08 ( Thu )
なんかふと思ったんですけど、マニアックヘブンのチケって
今の時点で何も連絡来なきゃ取れてるんですよね?>遊牧民


何とか年末の予定も決まりそう。ワクワク。
そして来年の予定も続々決定しています。

あーなんか最近生きてて良かったなー、と思います。

イヤ何かあったわけでもないんだけどさ。


毎日些細だけどいろんな事があって、
泣いたり怒ったり笑ったり喜んだりできることって素敵ですよね。

「生を活かす」という栄純先生の言葉、
きっとこういう事なのかも知れません。

てか明日はボーナスじゃあ!!


「everyday like a sober little stone
我が侭に振舞う 夢の在り処は」

Stone/天野月子
21 : 45 : 11 | 人生は悪くねぇ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
僕のこれからを見ててくれないか
2005 / 12 / 05 ( Mon )
ミニ情報。
今日のBUZZ ROOMは山田・菅波コンビでーす。


昨日の名古屋のセトリ見てしまったんですが、
す、すごい!

バックリ(?)変えてきましたね。
1曲目からあの曲なんて…
なんて恐ろしい子達なのっ!

AXでもやってくれるかなー。ワクワク。

でも、ディストーションでこんなセトリだったら、
マニアックへブンは一体どうなってしまうんだろう。

あぁガーデン、ガーデンさえやってくれれば私は満足です。


こんなマニアックに向けて私も何かしないと!
と考えて思いついたのは、

「オリジナルTシャツを作って着てこう計画」

今のトコロ、戦艦大和Tシャツ(キャッ♥)を作ろうと考えております。

誰かこの計画に乗る人いませんかー?

みんなでマニアックへブンを盛り上げていこうじゃないか!
ヘヘヘイ!


「涙色に霞んでいく世界を 君とどこまで歩いて行けるだろうか」
冬空と君の手/LOST IN TIME
21 : 50 : 20 | バクホン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
敵か味方か 酔狂人には関係なし
2005 / 12 / 04 ( Sun )
豆乳ラヴ♥
051204_1952_01.jpg←無調整の方が好き。


今頃名古屋はディストーションですねー。
んー、うらやましかと。

という私も来週はAX2daysなんですけど。ウフ。


今日小淵沢リゾートアウトレットに行って参りました。
雪降ってたよ、雪!

つーか帰る頃は雪積もってたよ!

もう冬なんですねぇ。(しみじみ


ああっ、そういえば昨日BHBのPV見ました!
舟さんが髪振り乱してベース弾いてるのを見て、
胸キュン。キュン死に。

一方、松。
オマエは髪切れ。お願いだから切ってくれ!


この違いは何なんですか!

てか私、そんなトコしか見てないのかよ!


「俺の真上にヒコーキ雲が すぐに消えてなくなるのだろうか」
URBAN GUITAR SAYONARA/NUMBER GIRL
20 : 17 : 20 | 人生は悪くねぇ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
永遠の愛なんて欲しくない
2005 / 12 / 01 ( Thu )
ギャー!!
昨日のBHBのPV見逃したっ!!


暢気に「空飛ぶグータン」なんか見てる場合じゃなかったよ、私…orz

もう週末の「NEW CUTS WEEKEND」にかけますよ。


てか、もう12月ですねー。
12月はライブの予定がいっぱいなのでちょっとウキウキワクワクです。
今の所確定してるのは以下の4つ。

12/11 THE BACK HORN 「ディストーション注意報」 渋谷AX
12/12 THE BACK HORN 「ディストーション注意報」 渋谷AX
12/18 LOST IN TIME ワンマン 東京厚生年金会館
12/27 THE BACK HORN 「マニアックへブンVol.0」 RIQUIDROOM EBISU


ほとんどバクホンですけどね。(うわぁ!
カウントダウンは何処に行くかまだ決まってないのですが。

つーか行くのかな。

というのはアテクシ今月の31日が誕生日なのですよ。
そして忘年会がてら毎回友達が何かしらパーチーを開いてくれているので
カウントダウンはうーん…ってカンジなのですよ。

それに今年の紅白にグループ魂出るみたいじゃないですか!
ぜひ見たい。ていうか、出ていいんだろうか?
どうした、NHK!


というワケで(?)、プレゼントはいつでも受け付けております。(えー!

愛が欲しいっ、愛が。


「愛されたくて傷つけてしまうような 悲しみに咲く花でいい」
ガーデン/THE BACK HORN
21 : 50 : 06 | 私的音楽ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
