-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
香水物語。
2006 / 05 / 30 ( Tue )
愛用していた香水がなくなった&季節柄重いので、
香水を買い換えました。

060530_2031~01.jpg
フェラガモの「incanto dream」です。
定番中の定番!最近結構レアな香水を使っていた私にとっては珍しい!

甘めだけど爽やか。
これからの季節にぴったり!!

普段はムエットのみの試香なんですが、
コレはミニチュアボトルを知人にもらったんでつけてみたところ
トップからラストまでいいカンジに馨ったので購入。

ということでこれからしばらくはこの匂いで行きます。
つけすぎには注意!しとうございます。
20 : 44 : 25 | 人生は悪くねぇ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いつまでたっても洋楽オンチ
2006 / 05 / 29 ( Mon )
「Oxala!Monday」を見るべく、ひさびさに速攻定時上がり。
うぉっ、プチスペ中状態。
やっぱりなんとなぁくスーツ姿は年齢出ますねー。
そりゃあ、もう30だもの。(←パクリ)

今、No Regret Lifeの「sign」を聴いております。
声が想像してたより違ったー。
もうちょいくせのないさらっとした声かと思っていたんですが。
(勝手な思い込みです。)
初期LOSTっぽいです。例えるならば。
キライじゃないですよ。全然うん、いける!


そうそう、やっとずっと前から探してた曲の詳細を発見!
DIRTY PRETTY THINGSの「Bang Bang You're Dead」でした。
け、結構有名なのね…
これで私は洋楽には滅法疎い、ということがよーく分かりました。
明後日、給料日なので早速購入したいと思います。
21 : 05 : 37 | 私的音楽ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鉛筆はHが一番書きやすい
2006 / 05 / 25 ( Thu )
分かる人しか分からないと思いますが、
巷(?)で大人気のPOLYSICSの物販タオル、称してポリスエットタオルが
もう販売していないらしい、という事を知りました。

実物はコレ↓
060525_2128~01.jpg


えーと、私はちなみに去年の夏のキャプストイベントで購入(←何故?)
このタオルすっげぇ優秀だったのに。
大きさも手頃だし、汗も吸い取るし、何よりデザイン可愛いし。

やっぱ、パクリだから?
そんな事言ったら、ウェン○ィーズ風Tシャツも…ねぇ…

そしてコレに変わるPOLYSICSのタオルはコレ
通称トイスタオル。

…どう見てもポリスエットタオルの方が可愛い。
こんくらい許せるパクリ商品くらい許せる心の広い人に私は、なりたい。
21 : 43 : 42 | 私的音楽ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
期待は不安と紙一重
2006 / 05 / 24 ( Wed )
明日人類が滅亡する、という噂を聞きました。
まぁいい大人となった現在では「ふ~ん」と聞き流せるようになりましたが。
(いやでも心の中の10%くらいは信じてるぞ。)

そうだなー、もしホントに明日で終わっちゃうんならどうしよう。
とりあえず仕事は行かないでしょ。
そして家でボーっとする。
ケーキとアイスを主食にする。
きっとバクホンをエンドレスで聴く。
猫と一緒に寝る。 (←ここで滅亡して欲しい。)

そういえば新井素子さんの本で「ひとめあなたに…」というのがあるんですが、
小学生か中学生の時、この本を初めて読んで、
すごい衝撃を受けたのを覚えています。

貴方は最期の一日をどうやって過ごしますか?

何もすることがない暇な夜、そんな事をちょびっと考えてみるのも素敵。
21 : 11 : 00 | 人生は悪くねぇ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
けんじ君は今日も元気
2006 / 05 / 22 ( Mon )
7月8日のビークル/ユアソンのチケット撃沈したので、
変わりに7月16日のドーパンのZEPPに行くことにしました。
皆様、今晩は。

今日も筋肉痛のおもーい身体を引きずって仕事へ行って参りました。
あまりに眠くて眠くて、昼休み10分前に眠気に完敗。
おかげで昼飯食いっぱぐれました。
こんなダルダルで仕事にもはぐれたらどうしましょう。


そうそう、昨日のバクホンin長野レポを速攻で書き上げました。
まぁいつもとあまり変わんないので、別に見なくてもいいです。(えー!

「全ては睡眠のために、睡眠は全てのために」
それでは、おやすみなさいまし…
21 : 00 : 45 | 人生は悪くねぇ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライブ・イン・ザ・サンinりんご。
2006 / 05 / 21 ( Sun )
THE BACK HORN
「太陽の中の生活ツアー~ライブ イン ザ サン~」
IN 長野CLUB JUNK BOX

060522_2021~01.jpg


初長野!!
車で片道3時間かけて行って来ましたよっと。
遠いっちゅーねん、長野。
そしてあまり何もないっちゅーねん、長野。

気になったのは、高速の途中にあった姥捨山だけだっちゅーねん。
あ、あと長野オリンピック記念館もチラ見したわ。

そうそうライブの模様は…
続きを読む
23 : 23 : 08 | ライブレポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
りんご丸齧りは危険!
2006 / 05 / 20 ( Sat )
昨日は会社の飲み会でした。
いやぁ久しぶりに飲みつ、飲まれつ。
どっちかというと酒に飲まれてました。はい。
ワイン片手に何故かナチスから白虎隊について熱く語り、
カラオケで夜桜お七とかもめが飛んだ日を熱唱し、
ヘロヘロしながら歩いてたら、側溝にハマって足をケガした事に気づかず
履いていた白のパンプスがどす赤く染まっていました。

あーヤバイ、ヤバイ。(爆

会社の人達には絶対変な女だと思われたよ。
月曜が怖いです。いろんな意味で。ガクブル。


そういえばROCK IN JAPAN FES06にバクホン出ますね!ヤター!
あとMONSTER baSHにも。

そして明日はバクホン@長野です。
足の傷が開かない程度に(いや多分全力でw)暴れてきます。
22 : 33 : 54 | 人生は悪くねぇ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
土の中から何かがひょろり
2006 / 05 / 18 ( Thu )
明日にはロキノンフェスの第2弾が発表されますね。
(もちろんフラゲ情報ですが。)
私の住んでる地域は田舎なので、フラゲは無理ですが
ま、其処はネットやら友達やらから情報が入ることでしょう。
ふふーん♪

どうかバクホンの名前がありますように!(-人-)ナームー

明日はそんなウキウキ☆ワクワクDayなのに
会社の飲み会です。ほぼ強制参加です。
既に4000円徴収されたので悔しいので行きますが。

飲み屋の隅でチーズフォンデュを食べながら怪しい笑みで
メールを打ちまくってる女がいたらそれは私です。
どうか放っといて下さい。<会社の人々。
20 : 33 : 42 | 人生は悪くねぇ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
瓜2つ。
2006 / 05 / 15 ( Mon )
へろー、週末ライブをこなして全身筋肉痛の鈴凛でございます。

新鮮なうちに、と推敲もせずに13,14日のレポを書きましたので
お暇な方は見てやってくんなせえ。


あと、レポに乗せ忘れたバクホンの物販画像。
見たい方だけ続きを見てくだせえ。
続きを読む
21 : 44 : 02 | 人生は悪くねぇ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライブ・イン・ザ・サンIN横浜。
2006 / 05 / 14 ( Sun )
THE BACK HORN
「太陽の中の生活ツアー~ライブ イン ザ サン~」
IN 横浜BLITZ


060515_2009~01.jpg

えー、毎度おなじみバクホンライブですが。
横浜まで行ってきた訳ですが。

今回も凄かった。
いやぁ、個人的に前回のエビスより凄かった。(汗のかき具合が)
そりではレポへGO!
続きを読む
23 : 46 : 55 | ライブレポ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
キャプストライブレポ。
2006 / 05 / 13 ( Sat )
キャプテンストライダム
「DREAM HUNTING TOUR」
IN LIQUIDROOM ebisu

060515_2008~01.jpg


えーと去年の9月以来、8ヶ月ぶりのキャプストです。
それもワンマーン!

過去2回キャプストのライブは行ってるんですけど
どっちかっていうとゆる~いカンジだったんですよ。

なんで今回もそんなだろうと思って
ローヒールのパンプスでタオルもTシャツも持たないで行ったら…
続きを読む
23 : 13 : 52 | ライブレポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レーニン大統領
2006 / 05 / 12 ( Fri )
「爆音暦の発送遅延」だそうで。
そんなモノすっかり忘れていましたよっと。
ま、ちんたらぽんたら待ちますか。


今日、日中に変なエネルギーが沸いてきて、でも仕事中だから
どうすることもできなくて、でもこのエネルギーを解放せねば!という
使命感に駆られて。
それでどうしたかって?

仕事帰りに1人カラオケしてきました。(爆

いやぁすっきり、すっきり。
今なら、コー○ックのCMもできる!くらいのスッキリ感。

いいですよー、ヒトカラ。
人目を気にせず自分の好きな歌を歌えるっつーのは。
カラオケって本来そういう目的で作られたのではないかっていうくらいですよ。
やっぱり他人と行くと気ぃ使うじゃないですか。
選曲とかもしちゃうじゃないですか。
あ、空気読まなきゃ、とか思っちゃうじゃないですか。
そういう煩わしさは一切ナッシング!
ま、ただ少し寂しいですけどね…別にいいんですけどね…

よし!これでエネルギー充電完了!
週末のライブ参戦も乗り切れる!ハズ!
(結局ストレス溜まってただけじゃんよ。)

21 : 12 : 05 | 人生は悪くねぇ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
幸せであれ!!!
2006 / 05 / 11 ( Thu )
こんなモノに金を使ってしまったー!ガクッ

060510_2113~01.jpg

技術書って高いんですよねー。
これだって3800円もするんですよ、3800円!
服が1着買えるじゃないか!
CD1枚買えるじゃないか!

まぁ、これで私の職業が限定されてしまった訳ですが。
そのくせBlogがほぼテンプレのまんまとか、内容が薄いんですが。
かーなーしーいー。
どうせへなちょこですよーだ。ふーんだ。


ただ今キャプストをフル回転中。
そう、明後日は恵比寿でライブ!
そして明々後日は横浜でバクホン!!
でも今一番のお気に入りはNIRGIRISだったりする!!!


はぁ、明日も頑張ろうっと…
21 : 12 : 01 | 人生は悪くねぇ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幾つになっても。
2006 / 05 / 09 ( Tue )
ただ今DOPING PANDAの「DANDYISM」を聴いております。
いいなぁ、ドーパン楽しいなぁ。

本当は、BEAT CRUSADES/YOUR SONG IS GOODのリキッドを狙っていたのですけど
ちょっとチケットとれなそうな雰囲気…
なので、代わりに(!)ドーパンのZEPPでも行こうかしら。


ちなみに(?)私の好きな女性のタイプは芸能人でいうと
酒井若菜、蒼井優、岩田アッチュあたりです。
ああいう雰囲気になりたい。
ま、キャラ的に無理なんだけどさー。

そうそう、今日違う部署の人に
「(今年)新卒の人?」と聞かれました。うはっ!
今度から年を聞かれたら23歳と答えることにします。
(痛い痛いww)
20 : 54 : 22 | 人生は悪くねぇ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
呼吸困難に陥る海風。
2006 / 05 / 07 ( Sun )
昨日は横浜へぶらり旅してきました。
特に何処行くって訳でもなく、ぶらぶーらとしてました。
しかし、普段海とか見れない地方住みなので、海を見ると異常に興奮してしまいます。

↓こういう景色とか。
060506_1339~01.jpg

そして、この海を見ながら歌った歌。
「海よ~ 俺の海よ~」by加山雄三
そしたら連れに「古いよっ」と突っ込まれました。
じゃあ、何歌うの?と聞いたら
「歌わなくても別にいいじゃん」との回答…ショボーン。

それにしてもいいなー、横浜好きだわ。
1年後の移住先は横浜にしようかしら。

ま、来週また横浜行くんですけど。BLITZ行くんですけど。


話は変わって、最近岡峰方式でネットをしてるんですが
(要はCSの音楽番組を垂れ流しながらネットしてる)
この前、すごいいいなーと思った曲があったんですよ。
でも誰のか分かんない。
検索してコレかな?と思うのがあったんですけどイマイチ自信ない。
今週の「チャート☆コバーン」内でチャート20位以上に入ってて、
MCの鹿野(呼び捨てw)がオススメしていたUKロックバンドのアルバム。
こんな曖昧な情報で分かる方、居ませんかー?

一報お待ちしております。
21 : 43 : 55 | 人生は悪くねぇ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日本語でOK?
2006 / 05 / 05 ( Fri )
さっきまでものすごい頭痛がしてたんですが、
30分ほど寝たらけろっと治りました。
なんなんだ?寝すぎですかね?
そんな私が今一番欲しいものはコレ
超気持ちいいっすよ。もう。
1回座ったら離れられない。誰か助けて!


今「ダヴィンチ・コード」に取り掛かってますが、
なかなか進まんのだよ、コレが。
そもそも外国人作家の本って苦手。
だって出てくる登場人物の名前が覚えにくい。
カタカナきらーい。
あと訳者の問題もありますよね。
好きな訳とこれはちょっと…てな訳がやっぱりあるわけですわ。
それはもう自分の感性の問題で、どうにもこうにもできないんですけど。

今からお風呂入ってまた取り掛かります。


てか明日は横浜♥デートです。
早起きしなければ…
23 : 05 : 19 | 人生は悪くねぇ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
読書のGW。
2006 / 05 / 02 ( Tue )
明日から5連休~♪
でも特に予定ナッシング!!

ということで久々に文庫まとめ買い。

 ・ダ・ヴィンチ・コード(上)/ダン・ブラウン
 ・リアルワールド/桐野夏生
 ・さよならスナフキン/山崎マキコ


ダ・ヴィンチ・コードは決して松の影響ではありません。決して。
私だってずっと読みたかったんだもん。
文庫になるまで待ってたんだもん。
近くの本屋がずっと売り切れだったんだもん。ウワァァァン!

さぁて今から読みます。
どれから手をつけましょう。ウフフ。
20 : 22 : 35 | 人生は悪くねぇ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
