-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジャンル分け。
2006 / 08 / 30 ( Wed )
iTunesをお使いの方なら分かると思いますが、
こうライブラリとかで一覧で見てるとその中に
ジャンルという項目があるんですが、
これってどうやって決めてるんですかねぇ。

まぁ私がよく聴くのは、一般的に邦楽ロックだと思うんですが、
こう見てると「オルタナティブ」がやけに多い事に気づきました。

「オルタナティブ」って何だ!?

ちなみに「オルタナティブ」に分類されているのは
ACIDMAN、THE BACK HORN、eastern youth、LOST IN TIME、NIRGILIS、
No Regret Life、UNDER THE COUNTER、ストレイテナー、DOPING PANDA等。

…なんか余計訳わかめ。
気になって眠れねー。(嘘
Appleの中の人、このジャンル分けの基準を教えてください。
22 : 33 : 25 | 私的音楽ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アックスサマーラブハンター♪
2006 / 08 / 25 ( Fri )
なんかものすごい久しぶりにタモステを見ております。
(多分キャプスト登場以来)
そう、目的はただ1つ、
グループ魂ーーー!!!
サダヲー、サダヲー♥

おっ、出た。

--------(鑑賞中)--------

アッハハハハハ!(大爆笑)
いいよ、いいよー。
もう歌詞のテロップ意味ナッシング!
なんだ、途中のサダヲのモニカは!

多分スタジオ、ドン引きww

ってか紅白の時も思ったんですけど、
なぜ彼らをTVそれも民放に出すのか。
絶対一部の人ウケしかしないのに。
なんやテレビの中の人の考えてる事は分からんなー。

ちなみに今回のグループ魂の新曲はダウンロード販売だそうなので
興味のある方や二の腕フェチの方wは是非!
私?私は多分しませんw
20 : 43 : 19 | 私的音楽ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とったどー!!
2006 / 08 / 23 ( Wed )
SHINJUKU LOFT 30TH ANNIVERSARY"ROCK OF AGES 2006
"RHYTHM OF FEAR"

のチケット無事GET!致しました。

うっはー、LOFTでバクホン。
LOFTってキャパどんくらい?ねぇどんくらい??ハァハァ(*´Д`)
(確か200とか300くらい)
しかーし、そんな事(え?)より「凛として時雨」が出るのが
非常に楽しみであります!

でもこの日平日なんだよねー。
仕事……
ま、いっか!サボればww

こうやって追い込まれていくのね…(えー!
22 : 23 : 52 | バクホン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
潮時…?
2006 / 08 / 21 ( Mon )

BUMP OF CHICKEN 「オリジナル映像作品発表」
BUMP OF CHICKENが久しぶりとなる映像作品をリリースすることが決定した。
これは「人形劇ギルド」というタイトルのDVDで、9月20日に発売。
(中略)
製作に約1年を費やした対策に仕上がっている。

(SSTV 最新音楽ニュースより抜粋)

------------------------------------------------------------------------

久しぶりにバンプのニュースがこれかぁぁあぁっ!!(怒)

1年もこんなものに費やしてるのなら、新曲リリースせんかいっ!
もうね、アボガドバナナ…(略

何処へ行く、BUMP OF CHICKEN。
とかいいつつこのDVDを結局買ってる自分が
一番情けない気がする今日この頃。
ああ、むなしひ…
20 : 49 : 42 | 私的音楽ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
休日の過ごし方。
2006 / 08 / 20 ( Sun )
ぼへーっとしてる間に土日が過ぎ去ってしまいました。
私は一体何をしてるのでしょう。

いや、何もしてません。
今日なんて1日中漫画読んでたしね。
寝っころがりながら読んでたから腰痛ぇっつーの!!

んで気づいたんですけど
私、TVっちゅーか普通の民放放送なくても生活していけるわ。
だってここんとこほっとんど見てないもん。
ドラマは何一つ見てないし、
ニュースはヤフーでチェック。
TVつけてもスカパーのみ。

つーか大丈夫なのか?
私、ちゃんと世の中に適応できてる?

と多少心配になる今日この頃。
さって漫画の続きでも読むか…
(全然心配してねー!!)
22 : 13 : 15 | 人生は悪くねぇ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無駄な嘘
2006 / 08 / 16 ( Wed )
12日~今日まで休みだった訳ですが。

何もしてねぇ!!!
いや、友達と遊んだりはしたけど…

気づけば明日から仕事だよ!
おもっきし無駄な連休だよ!

あのー何でお盆はライブがないんでしょうねぇ。
今の時期東名阪ツアーとかやってくれれば全通できるのにー。
と書いてて思った。
サマソニがあったじゃん!!

ということで来年もお盆が休みの会社にいるならば
サマソニに行きたいと思います。(嘘
21 : 54 : 45 | 人生は悪くねぇ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おまたせー。
2006 / 08 / 11 ( Fri )
やっとこさロキノンフェスのレポ書きあがりましたー。

日を追うにつれ文章がやたら長くなっております。
そして思いっきり私の主観で書きまくってます。
おまけに推敲してないので、誤字脱字等たくさんあるはずです。

それでも読んでやってもいいよ、という方は
8月4日5日6日の日記へGO!!


はぁ、疲れた…
21 : 00 : 39 | 私的音楽ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どこまでもライブっ子。
2006 / 08 / 09 ( Wed )
本日DOPING PANDAの野音チケ振込みしてきたぜっ!!
続々と今年後半のライブ予定も決まりつつあります。フフッ。

そうそう、ただ今一生懸命RIJFレポを書いてます。
明日には完成予定。
去年に引き続き無駄に長いです。
1日分書くのに1時間以上かかってるからねっ。

まぁUPしたらお知らせしますので、お暇な方は見てやってくんなせぇ。
21 : 19 : 43 | 私的音楽ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はしゃぎすぎ。
2006 / 08 / 07 ( Mon )
ロッキンフェスから帰って参りました!

でも具合悪くてダウン…

はっΣ( ̄□ ̄|||)、田中氏の毒か?

とりあえずレポはそのうち仕上げまーす!
23 : 06 : 48 | 人生は悪くねぇ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロッキン3日目レポ。
2006 / 08 / 06 ( Sun )
ROCK IN JAPAN FES.2006 in 国営ひたち海浜公園 3日目。

3日目ともなると多少の疲れが…
イヤイヤ、そんな事は言ってられない!
今日が一番忙しい日になるハズ。
言い換えれば、一番フェスを満喫できるということです。

それでは、最後の体力、気力を振り絞って3日目のレポへGO!
続きを読む
22 : 37 : 58 | ライブレポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロッキン2日目レポ。
2006 / 08 / 05 ( Sat )
ROCK IN JAPAN FES.2006 in 国営ひたち海浜公園 2日目。

本日も朝から快晴。
んーやっぱりフェスは青空が似合いますねー。
天気も身体も熱い2日目のレポへGO!
続きを読む
22 : 18 : 27 | ライブレポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ロッキン1日目レポ。
2006 / 08 / 04 ( Fri )
ROCK IN JAPAN FES.2006 in 国営ひたち海浜公園 1日目。
rijf2006-1.jpg


見よ!この晴天に泳ぐ旗。
今年もやってきましたよー@ひたちなか。


それでは1日目のレポへGO!
続きを読む
22 : 07 : 12 | ライブレポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
明日旅に出ます。
2006 / 08 / 03 ( Thu )
20060803220349
やっと準備完了!!
あとは明日の朝ちゃんと起きれるかにかかってます。

ロッキン行く方々、精一杯楽しみましょー!
22 : 03 : 49 | 人生は悪くねぇ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一休み。
2006 / 08 / 02 ( Wed )
新しい紅茶の葉を買いました。

060802_2035~01.jpg
ウェストウッドのアールグレイフラワー。

んー、いい香り。

安らぐわー。

ってこんな事してる場合じゃない!
フェスの準備をしなければ!
(まだ終わっていないのか!)
20 : 42 : 56 | 人生は悪くねぇ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
