スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ROCK IN JAPAN FES 3日目
2005 / 08 / 07 ( Sun )
ROCK IN JAPAN FES 2005
  IN 国営ひたちなか海浜公園


grass.jpg


もうダルダルな身体を引きずった3日目。
疲れもピーク!!

でもそんな事言ってられません。
さて、本日のスケジュール行きますか!


本日の最初は
★ストレイテナー。
 もうね、ナカヤマシンペイとひなっちがチャリに2けつして登場した
 時点でヤバい!
 私達がいた場所は、昨日のビークル見てた位置ぐらい。
 やっぱりそこでも踊る踊る。
 朝イチなのに、3日目なのに、踊りまくりました。
 汗ダラダラ。
 なんで3人なのに、こんな濃厚な音が出せるんでしょう。
 それが魅力なんだけどさ。
 途中で、ナカヤマシンペイがステージに降りるも、客席まで届かず。
 そんでなんか知らないけど、ステージ後方の柵に上り始めたはいいが
 途中で引っ込みがつかなくなって少し困ったような顔してました。
 その間、他の2人は演奏中。
 なんだ、このバンドww
 でもやっぱりかっけぇ!ものすげぇかっこよかったです。ひなっちが(え!
 だってひなっちTシャツ買っちゃったもんねー。



テナーでもう体力ゼロ。ちょっと休憩しようということで
シートゾーンで座って飲み物ごくごく。
500mlペットボトル2本を難なく消化。そしてスム-ジーを食べながらのんびりと。


そしてそのまま、
★Jackson Vibe。
 バーグロですよ。バーグロ。
 友達は「毛」呼ばわりしてましたけどね。
 曲は1曲しか知らなかったけど、結構こう周りを乗せるのが
 うまいなーと思いました。
 フェス向きのバンドだね。いや、何となく。
 途中でグローバーは何人なのか、という話になりましたが
 彼は純粋な日本人なのですか?
 ピンクのズボンが素敵でした。



一旦テントへ戻る。
今日の場所も昨日と同じような場所。木がいっぱいあって
日が直接当たらなくて昼間でも涼しいんですよね。
みんなでウトウトしたり、日焼け止め塗ったり、化粧したり(←また!)
あ、冷えてるライチも食べました。ウマー。
そして、アジカンを見るためグラスへ移動。


そして・・・
グラスへ行ってとりあえずご飯を食べる。
私はねばねば丼とチャイ。
うわぁ~、食べ合わせ悪そー。
でも、ねばねば丼はおいしかったです。
つぅか、このフェス何食ってもうまい!
食べ物外したことありません!
それってすごいことだと思うんですけど、どうでもいいですね。


さて、お次は初
★ASIAN KUNG-FU GENERATION。
 私は見るの初なんですが、音源は全部聴いていたので
 よっしゃこい!ってカンジでした。
 シングル曲を中心に。
 途中でゴッチの眼鏡何故か壊れる事件発生。
 眼鏡とって演奏してました。
 ここでもやっぱり踊りまくり。しまいにゃタオル吹っ飛ばして
 周りに迷惑かけたりして、ホントすいませんでした。
 もうね、覚えてません。ココら辺のことは。
 踊りくるってたことと、やっぱりゴッチは小さかったことぐらいかな。( え!
 あと「サイレン」が予想以上に演奏が長かった。
 でも楽しかったです。それは間違いない。



んでまたもやレイクへ戻り、本日のメインの
★GRAPEVINE。
 最初ッから「その未来」だもん。前に突っ込んでいくもこの曲でもう撃沈。
 体力限界。
 なんでシートゾーンで座ってみることに。
 セトリは結構ノリノリな曲を集めて、そんで新曲もやり。
 田中はんのMCが面白かった。
 「今年もレイクでやれて嬉しいです。ここにきてくれた人たちは偉い!
  (これ去年も言ってたw)
  こうなったら毎年レイクに出つづけてイヤぁ~な空気出しつづけてやる」
 と言ってました。
 どうする?渋谷さん!あんだけブリッジでnewアルバム絶賛しといて
 この仕打ちww
 来年がものごっつぅ楽しみです。



んでその後は大トリを見るためにグラスへ。
森ステージから聞えるポリシックスで踊りながら移動。
もはやおかしいです。危ない人たちです。
河童とも戯れ、周囲の人たちから失笑を買いました。


そしてそして、大トリの
★サザンオールスターズ。
 もう人がいっぱい。スタンディングゾーンの後ろまで人がいたので
 シートゾーンで見ることに。
 もちろん座ってないですよ。立って踊る気マンマンですよ。
 最初から「チャコの海岸物語」をやってギャー!!
 その後も知ってる曲連発。
 勝手にまた振り付けを考えて踊りまくりました。
 かと思えば「真夏の果実」をやったりして、友達を泣かせたりw
 憎いね。さすが大ベテランだね。
 何より嬉しかったのは「勝手にシンドバッド」をやってくれたこと!
 「今何時?」ができるとは思わなかったので、ここぞとばかり
 タオル振り回してジャンプしてました。
 アンコールは「みんなのうた」。まさに最後にぴったりで。
 恒例のホース水巻きもあり、それはそれはホントに楽しいの一言。
 ありがとう、サザン。
 格の違いをまざまざと見せ付けられた気がしました。



そして花火が上がり、3日間のRIJFも幕を閉じました。
ホント楽しかったよ。何回も言うけど。

フェス最高!ロキノン最高!

来年も(出るメンツによってはw)参加するからよろしくね!

hanabi01.jpg



ここまでこんな拙いレポを読んでくれた方々ありがとうございます。
これからフェスに参加される方、是非めいっぱい楽しんできてください。


いやぁ、音楽って素晴らしいですね。
(水野晴夫口調で)
では、さよなら、さよなら。

  
スポンサーサイト
23 : 26 : 13 | ライブレポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<キャプストin下北沢 | ホーム | ROCK IN JAPAN FES 2日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sringo.blog44.fc2.com/tb.php/10-bb8818fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
