スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キャプストライブレポ。
2006 / 05 / 13 ( Sat )
キャプテンストライダム
「DREAM HUNTING TOUR」
IN LIQUIDROOM ebisu

060515_2008~01.jpg


えーと去年の9月以来、8ヶ月ぶりのキャプストです。
それもワンマーン!

過去2回キャプストのライブは行ってるんですけど
どっちかっていうとゆる~いカンジだったんですよ。

なんで今回もそんなだろうと思って
ローヒールのパンプスでタオルもTシャツも持たないで行ったら…
ま、とりあえずセットリスト。

01.GOOD HARVEST
02.肉屋の娘
03.夏のカケラ
04.影のない男
05.バースデー
06.メトロのメロス
07.フランクフルト
08.十五夜
09.カブトムシ
10.サンドバックの夜
11.流星オールナイト
12.サイボーグ
13.マウンテン・ゴー・ゴー・ツー
14.風船ガム
15.キミトベ
16.泣きそうに見えるけど俺は今笑おうとしている
en1.おばけナイターのテーマ
en2.悲しみのシミかな



(続き)
エエェェェェエ!ものすごい人!
私達は1柵の前によりかかかってたんですけど、始まる前にすでにぎゅうぎゅう。
ありえなーい、ありえナイン。

そしてライブスタート。SEは恵比寿(ビール)の曲。
どっとどっかから流れ込んでくる人々。
ホントにエエェェェェエ!

曲が始まったら拳上げまくりのモッシュらしきものありーの。

エエェェェェエ!!
ど、どうした?キャプスト?


前回までのライブと全然雰囲気違う!
何?何があったの?
私が行かなかった8ヶ月の間に彼らに何が起こったのか!?

でも、もともとキャプストの曲自体はポップなモノが多いんで
これが本来の姿なんだろうなー、と思ったりもしたんですけど。

最初は戸惑った私達も途中からちゃんと参加しましたよ。
長袖カットソーとローヒールパンプスで。(←危ない、危ないw)


MCも相変わらず面白く。
内容は、永友さんの出身である宮崎では十五夜の時に
わんぱく相撲と綱引きをするらしく、その時の体験を非常におかしく話しておられました。

あとはご当地恒例のお客さんの呼び方。
今回は「エビスさん」or「エビちゃん」でした。
YMCAもどきもエビスの「E・B・I・S」でした。
「S」難しいって!永友さーん!


そんなこんなでとても楽しいライブでした。
新曲(風船ガムね)もいいカンジだし。
ライブ自体も盛り上がり、MCもおもしろいし、客のマナーもよろしいし、
1回行っても損はないと思いますよ。
てか、みんな行こうよ!キャプストライブ!
そして、「♪山のように見える~」をやろうよ!

ちなみに9,10,11月と3ヶ月連続リキッドで何かイベントやるらしいですよ。
もちろん私は3ヶ月とも行く気マンマンです。
ハイ、興味を持った其処の貴方!
今からレンタル屋へGO!(レンタルかよっ!


おまけのお話。
--------------------------------------------------------------
ライブ終了後、ご飯を食べ、駅周辺をうろうろしていたら
ベースの梅田さん発見!
話しかけて、握手してもらいました。
ホントふっつーの人。発見した私エラい!!(ww 
スポンサーサイト
23 : 13 : 52 | ライブレポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ライブ・イン・ザ・サンIN横浜。 | ホーム | レーニン大統領>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sringo.blog44.fc2.com/tb.php/115-e704d184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
