スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ロッキン1日目レポ。
2006 / 08 / 04 ( Fri )
ROCK IN JAPAN FES.2006 in 国営ひたち海浜公園 1日目。
rijf2006-1.jpg


見よ!この晴天に泳ぐ旗。
今年もやってきましたよー@ひたちなか。


それでは1日目のレポへGO!
9時過ぎに現地到着。
テントの森にテントを張り、しばらくゴーロゴロ。


ウルフルズ
初ウルフルズ。ギリギリまでアーティストの物販をチェック。
とりあえずお約束としてバクホンのタンクを購入。
そんなこんなしてると渋谷さんの挨拶が始まったので、
ステージへダッシュ!
3、4曲くらい聴いた時に気づいた、ウルフルズの曲をあまり知らないことをw(←今さら!
腹減ったので、ハングリーフィールドへ移動し、梅ソーダと冷やし梅茶漬けを食しつつ
ウルフルズを聴くことに。
曲は「ガッツだぜ!」、「バンザイ」、「いい女」とかやってましたよ。
あっ、あとトータスの衣装がキモ。
狙いすぎでキモかった。


ウルフルズ終了後、恒例の港屋でハム焼きとトマトを買う。
そしてあやさんをナンパし、テントへ誘う。
テントへ戻って食しながらしばしバクホンまで休憩。ゴーロゴロ。


THE BACK HORN
舟側1柵目ちょい前ゲット。
しかーし、ライブが始まったらなぜかモッシュゾーンへ突入。
気づくと山田のまん前。そしてモッシュしながらなぜかズン側へ流される。
あ~、舟が、舟が遠くなる…
曲は「コバルト」、「ブラックホール」、「八月の秘密」、「未来」、
「無限」、「光の結晶」、「カオスダイバー」かな。
盛り上がり系セットリストですね。「未来」あたりを入れるところに
ちょっとイヤらしさを感じますがw
松のMC、「バックホーンです!バックホーンです!」にちょいウケ。
しっかしあの舟のTシャツはありえん、ありえんぞー!!


とりあえずモッシュしまくりだったので汗だく。
お茶とかポカリを補給しつつ、テントへ戻り休憩。
そして人生初のDJブースへ。
目当ては…


ハヤシヒロユキ(POLYSICS)
3年越しの夢叶う!!
「帰ってきたウルトラマン」で登場!!変な被りものつきで。
ユニコーン、筋肉少女隊、THE BOOM等の曲で自分的に大盛り上がり!!
自分の学生時代にドンピシャ!!
これで確信、ハヤシは多分同年代ww
途中でふみちゃんも参加し、「林檎殺人事件」をデュエット。
お約束のXジャンプも「シーソーゲーム」もやりました。
ホント楽しかったー。
でもこれ年齢がバレますね。ハハハー。


大満足でテントへ戻り、本日の締めに望むべくゴーロゴロ。
そして本日のトリ、


マキシマム ザ ホルモン
初ホルモン!
ちょっと後ろの方で踊りまくってたんですけど、ヘドバン率高ぇ!!
そしてメンバのテンション高ぇ!!
ナヲちゃんのMCがめちゃめちゃ面白くてますます好きになりました。
儀式と化してる「麺かた、こってり~」もできたし。
本日はその後「そ・ボーロ!★」でしたが。
最後の方では、ヘドバンのコツも学び、すげー盛り上がったまま終了。
でもコア(?)なファンの方々はその後も会場に流れてる曲で集会を開いておりました。
いつかアレに参加できるようになり…たいような、なりたくないようなww


ある種の感動を覚えつつ、テントへ戻る。
そしたら、こっそり逃げるようにしてたwあやさんと会い、別れの挨拶を。
次は東阪ツアーですかね。またお会いしましょう!!
そしてうちらはまたもやゴーロゴロ。
テントから見る花火もいいモンですねー。
帰りにロイホでカレーを食べてから、ホテル着。
ということで割とゆっくりゴロゴロ系の1日目が終了。

そして怒涛の2日目へ続ーく!!



本日の教訓。
 ・夏はあちぃんだよ!!(by ズン先生)
 ・ハヤシは絶対同年代。
 ・麺かた、こってり、そ★ボーロ!で恋が叶うらしい。
  (by マキシマム ザ ホルモン)
スポンサーサイト
22 : 07 : 12 | ライブレポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ロッキン2日目レポ。 | ホーム | 明日旅に出ます。>>
コメント
--レポごち--

泥棒猫こと、猫背あやです。ニャーー!!
ちみもホルモンいたのか。
ラッドからホルモン移動中に友達に見つかって、
しばし隣で居てくれましたが、
私のヘドバンにドン引きしたのか、
そそくさと、くるりに退散して行きました。
よろしくお伝えください。
テントで聴くフォレストの音、オツなもんでした。
なにげにボノボ良かったなぁ。
ナンパしてくれてありがとね。
by: 茨城のあや * 2006/08/13 03:31 * URL [ 編集] | page top↑
--そんなやつおらんやろぉ~(ダミ声)--

あははー!!
友達はそんくらいじゃドン引きしないですよ。
うちらの方がもっと酷いもん。
多分くるりの時間がせまってたんじゃないか、と。
でも変わりに謝っときます。スイマソン。

今度は私をナンパしてくださいww
by: 鈴凛@箱庭見張人 * 2006/08/14 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sringo.blog44.fc2.com/tb.php/159-1383865f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
