スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ロッキン2日目レポ。
2006 / 08 / 05 ( Sat )
ROCK IN JAPAN FES.2006 in 国営ひたち海浜公園 2日目。

本日も朝から快晴。
んーやっぱりフェスは青空が似合いますねー。
天気も身体も熱い2日目のレポへGO!
この日は朝から大変な事が!!(見たい人だけ反転させて下さい)

朝ホテルのロビーでまったりしていると友達がふいに
「そういえばさっき細見さん(@ELLE)にそっくりな人見た」と。
とりあえず本人か確認しよう!ということで某所へ。
そしたら居たー!
そんで向こうからぺこって挨拶してくれた!
以下、私と細見さんの会話。(っちゅーもんじゃないけど)
私「あのー、細見さんですよね?」
細「うん、そうだよ。」
私「昨日泊まったんですか?」
細「そう、ホルモン見たかったら。」
私「あー、そうなんですか。
  あ、今日頑張ってください。見に行きますんで。」(←大嘘ww)
細「ありがとう。」

わーまさか会場じゃなくてこんなトコで会うとはw
何があるか分からない、ソレがフェース!!(え!


10時前に会場到着。
本日は役割分担として、テント張り班と港屋買出し班に分かれ行動。
もちろん私はテント張り班。
10分ほどで張り終わり、買出し班が戻ってくるまでゴーロゴロ。
朝からやる気ねーw
そして買出し班が買ってきたハム焼きと冷凍イチゴを食す。
お腹も満たされたところでそろそろ動きますか、ということで行ったのは、


BENNIE K
すごい、半入場規制がかかってましたよ。
後ろのシートゾーンで見てたんですが、ノリノリですねー。
ちゅーか、ノリが若い!!
私にはなんか無理だぁーと思いつつボーっと見てました。
個人的に、コカコーラの曲だけ聴きたかったのですが結局やらず。
多分もう見ないww


んでテントでちょい休憩してから友につられて


ACIDMAN
ノブオかっけー!!
ACIDのいいところは私のようなにわかファンでも知ってる曲をやってくれるトコロ。
だって、やった曲ほとんど知ってました。
「波、曰く」が聴けて良かったー。
この前のSET STOCKでは完全アウェイな雰囲気だったそうですが、
今日もなんかちょっとアウェイっぽさが残っていたような…
何故かとちょっと考えて分かりました。
次がELLEGARDENだったんですねー。どうりで周りにELLETを着てる人が多かったのか。
が、頑張れACIDMAN!頑張れ、一悟さん!!(え!


珍しくテントへよらず向かったのは、個人的に本日のメイン


BOOM BOOM SATELLITES

1曲目からもうヤられました。
はぁーん、カッコイイ!
大人なカンジで踊りつつ、声に音にメロメロ。
ヤバい!彼らはヤバイ!!
私は「ON」しか聴いてないにわかファンもいいとこな新参者ですが、
完全にノックアウト!
家に帰ったら、全部音源集めます!
そんくらい良かった。ホント良かった。
隠れた逸材ですよ、このバンド。(私が知らなかっただけ)
損はさせない。まだ聴いたことない人は是非一度視聴することを激しくオススメします。
公式HPで聴けるので今すぐチェキラ!)


ブンブンの余韻に浸りつつテントへ。
丁度ELLEを見た友達も帰ってきてたので、ブンブンのよさを力説。
そしてSWEET LOVE SHOWERにブンブンが出ることを知り、即参戦決定!
(友達が先行当たってたので)
次は何を見るかひっじょうに悩みに悩んだ末、ハングリーフィールドがあるということだけで


スピッツ
実はスピッツを生でちゃんと見るのは初めて。
マサムネの歌声にキュンキュンヤられました。
「青い車」、「メモリーズ」、「魔法の言葉」あたりが良かったなー。
てか、生マサムネはとっても可愛いかったです。
だってね、いきなりMCで
「稲、最高!!」とか言っちゃうんですよ。もうワケわかんない。
でもそれがまた可愛さアップ!
乙女心きゅーん、キュン死に♥してきました。


そしてそのまま足早に向かったのが、


HAWAIIAN6
ぶっちゃけ曲全然知らねー!
ただ今年はレイクステージでトリを迎えたいアーンド
思いっきり暴れたい、というだけの理由で行きました。
PIZZA軍団についていったところ、ギリギリセーフ。
そしてそのままステージ前方まで突っ込む。
そしたらハプニング発生!
1曲目途中でギターにトラブルがあり一旦演奏中止。
「もう1回」コールが湧き上がり、ホントにSEからスタートしました。
そのあとはもうモッシュモッシュ、モッシュの嵐。
もちろん見るのは初めてなのに、そんな事を全然感じさせない私w
いやぁ、暴れました。気づけば周りは男子に囲まれ、カオスな雰囲気に包まれてました。
ま、そんなことはどうでもよくなるような突き抜けたライブだったと思います。


シャワーを浴びたように汗だくのままテントへ。
先に戻っていた友達に驚かれつつ、
グラスステージから聞こえるCoccoちゃんの歌声に癒されつつ、ゴーロゴロ。
いやぁ、今日も素晴らしい1日でした。
明日は最終日。
悔いの残らないよう、精一杯楽しんできたいと思います。



本日の教訓。
 ・ヒップホップはノリが違う。(by BENNIE K)
 ・稲は最高。(byスピッツ)
 ・モッシュは時計回りで。(by HAWAIIAN6)


スポンサーサイト
22 : 18 : 27 | ライブレポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ロッキン3日目レポ。 | ホーム | ロッキン1日目レポ。>>
コメント
--あらやだ。--

ここんとこずっと、カーステではハワイアンがんがんかかってます。
仕事あがり、海へ爆走シーンにピッタリ。
テンションあげあげで波に突撃。
そうか、時計回りか。
ブンブン裏山。
by: 茨城のあや * 2006/08/13 03:40 * URL [ 編集] | page top↑
--あげあげ--

ハワイアンは知らずにテンションあがりますよね。
時計まわりはハワイアンだけかも知れないw
でも回りやすかったです。(え!

ブンブンはホントかっこよかったです。
本気で惚れた!
こっちも違う意味でテンションあがります。
by: 鈴凛@箱庭見張人 * 2006/08/14 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sringo.blog44.fc2.com/tb.php/160-ab3ad958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
