スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ロッキン3日目レポ。
2006 / 08 / 06 ( Sun )
ROCK IN JAPAN FES.2006 in 国営ひたち海浜公園 3日目。

3日目ともなると多少の疲れが…
イヤイヤ、そんな事は言ってられない!
今日が一番忙しい日になるハズ。
言い換えれば、一番フェスを満喫できるということです。

それでは、最後の体力、気力を振り絞って3日目のレポへGO!
今日も今日とて朝9時半過ぎに到着、そしてテントの森にテントを張る。
いつもならその後ゴーロゴロするのだが、今日は違う!!
何故なら朝イチから


グループ魂
カヲルさんとバイト君意外は浴衣で登場。
きゃー、サダヲー、サダヲー!
ついにできましたよ!コール&レスポンス!
今回は
「京都~大原、三千院」

「あなたの近所の秋葉原~ サトウ無線」
でしたw
途中でゲストとして郁子ちゃん(byクラムボン)が登場。
カヲルさんの事、ちょっと本気で嫌がっていたのは気のせいか。
そんなこんなでとても盛り上がった時間でした。
つーか時間短いよ!
是非、ワンマンでライブやってください。


その後本当はキャプストを見たかったんだけど、
どうにもこうにも時間に間に合いそうになかったので泣く泣く断念。
テントで休憩して、体力をちょっと復活させて向かったのが


DOPING PANDA
いやぁ、仮にもメイニアですから。
行かないわけに行かないでしょう。(え、キャプストは?)
前の方に陣取り、モッシュとダンスの嵐!
この前のZEPPではモッシュなかったのになー。
あれー、おかしいなーと思いつつ、昨日の教訓を生かして
時計回りのモッシュでおもっきりしてきました。
聞けば去年のフォレストで一番人数を集めたのが彼らだったとか。
そうだよなー、だって楽しいモンなー。
曲知らなくたって踊れちゃうからね。てか身体が自然に動いちゃうんですよね。
それにやっぱりロックスターは盛り上げ方がうまい!!
なんか初見の友達曰く、「オーラが違う」だそうでw
まぁ何となく納得。
惜しかったのは、ネクタイを投げるタイミングを外した事か。
アレは結構の人が心の中で突っ込んだと思うぞww


汗だくだく。
ペットボトルのジュースを2本消化してからそのまま挑んだのが


POLYSICS
初っ端ハヤシが叫んだのが
「残りあと11曲!!」
えーっ!めちゃめちゃ新しいパターンだわ。そしてMCらしきMCはこれだけ。
後は突っ走る、突っ走る。
いやぁハヤシの暴走ぶりとカヨちゃんの冷静っぷりが面白い。
同じバンド内でこれだけテンションが違うなんて!
ちなみにこの時の私の格好はウェンディーズパクリTとポリスウェットTで、
いかにもポリファン!てな格好をしてた訳ですが、
曲は2,3曲しか知りませんでした。
でもまぁ得意の知ったかぶりで全曲ノリで踊ってましたけどね。
ハハ…


やっとこさココでまとまった休憩時間。
テントへ戻り着替えてOhanaを聴きながらゴーロゴロ。
もうこの時点で今日の体力の80%は使い果たしてました。
しかーし、こんなところでへたっている場合じゃない!
お次は待ちに待った


BEAT CRUSADERS
果たしてグラスのあのステージでおま○こコールはやるのか!?
ドキドキ、ワクワク。
結果、まぁやりましたけどね。
いつもより激しく叫びましたけどね。
周りにいた永ちゃんファンのドン引きしてた顔が忘れられませんw
でもぶっちゃけちょっと不完全燃焼…
去年が凄かったからね。
あ、今年はスクリーンがあったからお面の下の顔をはっきりと見ることができました。
ふーん、ああいう顔してたのか(微妙な感想w)
そうそう、ユアソンとのコラボ曲でプチモッシュしてくれた方々、
ありがとうございましたw


もう体力限界。
でも、でも最後の最後で本日のメインが。
どうにかこうにかして行ったのが


GRAPEVINE
半年以上ぶりのバイン。
ヤベェ、久しぶりすぎてヤバイ。
最初から「いけすかない」ですか!
その後も「discord」、「想うということ」、「Reverb」と懐かしい曲を。
だいぶアレンジ変わってましたけどね。
新曲も2曲ほど。
絶対やって欲しいと願ってた「KINGDOM COM」もやったし。
アンコールは「everyman,everywhere」。
田中さんのMCも絶好調。
「毎年大物の裏でやらせてもらっているグレイプバインです。」
「(今年は)3日目の最後まで来ちゃったから来年はフォレストの
 初日の朝イチでやりたいです。ウィングでもいいです。
 …といっときながらレイクでやるのが楽しいんですけど。」
田中さん、3年目にして開き直りましたww
アンコール後には
「永ちゃんへ急げ!!」で締め。
やっぱりバインは野外でも夜が似合うナァ。
田中さんのエロさ大爆発してました。
バインは18禁です。改めてそう思いました。


田中さんの毒(フェロモンともいう)にメロメロになりながらも
最後の花火をテントから見て、3日間が終了しました。

今思うと今年は新たなバンドが発見できたなーと思います。
そういう事ができるのはフェスならではです。
世の中にはまだまだ知らない素敵な音楽たちがあって、
私はその未知の音楽に出逢うための旅の途中だという事をはっきりと
知ることができました。

音楽が好きで、ライブが好きで、バンドのメンバーが好きで、
ライブで出逢う人達が好きで。

あー私は幸せだーー。(大声で叫びながら。

Rockin'onさん、来年も(多分)行くからよろしくネ!(田中さん風に)



本日の教訓。
 ・サダヲは実は42歳。(by グループ魂)
 ・ポカリスウェットよりイオンウォーターの方がうまい。
 ・ビークルは狭いトコがいい。
 ・田中さんは歌う18禁。(by GRAPEVINE)
スポンサーサイト
22 : 37 : 58 | ライブレポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<はしゃぎすぎ。 | ホーム | ロッキン2日目レポ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sringo.blog44.fc2.com/tb.php/162-1ac96655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
