スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ロック、ロック、ロック!
2006 / 10 / 12 ( Thu )
"ROCK OF AGES 2006" 「RHYTHM OF FEAR」 in 新宿LOFT
envy/THE BACK HORN/凛として時雨


061014_1949~01.jpg

やぁやぁ、行ってきましたよ!
仕事早退して行ったのにも関わらず、着いたのは7時過ぎ。
もう一番手がバクホンだったらどうしよう(←ありえないw)と半泣きですよ、もう。
ちなみに順番はenvy→凛として時雨→バクホンでした。

かるーく各バンドの感想などを…
(ちなみに長いぞww)

まずenvyから。
初見でした。
出入り口の近くで見ていたので、ステージは全く見えず。
スクリーンも良く見えず。
でもすごい爆音でした。
ホンット爆音。ゴリゴリのロック爆音。
いやぁ久しぶりだわー、こういう音出すバンドのライブ。
ほえぇーとしながら聴いてました。
あ、そうそう彼らの演奏中にズンと普通にすれ違い、
演奏後に舟と普通にすれ違う。
あんまり普通すぎて周囲も誰も反応してませんでしたわw


とりあえずステージの見える位置に移動しよう、という事で
PA卓のまん前へ。
ドリンク飲みながら、友達とヨタ話をしてたら…


凛として時雨がスタート。
こっちも初見。
えっ、えっ、えっ??
Vo.女の子???と思ったられっきとした男の人でした。
ものすげーインパクトあるわ。あの声。てか好きだわ。
曲もメロディアスな感じだし、私好み。
演奏もまだまだ荒削りな部分があるけど基本的に上手。
というか、バンド観がちゃんと見えてる。
今から絶対来ますよ、伸びますよ。要チェキしといて損はない!
最後に演奏した曲がすごい気に入ったので帰りに物販でCD買っちゃいました。


今回は仕事帰りの装いだったのでいつものようにTシャツジーンズでは
ないので、まったり後ろで見ることに。
ひとしきりに友達と凛として時雨の感想を言い合ってるウチに…


THE BACK HORNスタート。
セトリは以下の通り。

 01.幾千光年の孤独
 02.カラス
 03.サニー
 04.8月の秘密
 05.上海狂騒曲
 06.風船
 07.コバルトブルー
 08.ブラックホールバースディ
 en.何処へ行く

まるでプチマニアックのような神セトリ!
もう何処へ行くのイントロが聴こえてきた時ちょっとクラァッときましたもん。
流石LOFT!舟の元バイト先!(えーw
うんセトリはものすげー良かったんですけどね、セトリは…ね。
後ろで聴くとやっぱりこうちょっと冷静に演奏を聴いちゃうんですよね…
そうするとやっぱり分かっちゃう。
今まで分かりたくなくて見てみない振りしてきた事まで分かっちゃう。
彼らの演奏は完成しすぎてる。
自分達の中だけで完成してる。もっともっとグチャグチャでもいいのに。
うまく歌おうとか弾こうとか叩こうとかそんな事どうでもいいじゃん。
せっかくのライブなんだからオーディエンスと一緒に楽しもうよ。
…と言いたくなる感じでした。
プロなんだから仕方ないのも知ってるんだけど、
前のバンドの勢いとか雰囲気とかをもっと受け継いで欲しかった。
え、偉そうにすみません…
でもイチファンとしてバクホンが好きだから、余計にそう思ってしまったのかも知れないです。


まぁそんなこんなで10時過ぎに終了。
次の日も仕事なのでスタバで軽くお茶して帰りました。


次のバクホンは鈴虫@渋谷C.CLemon(プですねー。
それよりも凛として時雨のCDが楽しみだったりすることは内緒ww

スポンサーサイト
23 : 54 : 49 | ライブレポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<出航ならず… | ホーム | ぐち、グチ、愚痴>>
コメント
--わかるっ!--

慣らしたツアーでもなく、
ベタなフェスでもないイベントは、
本人達も久々のリストに慎重になりすぎるんだよね。
天国がソレだった。
間違わないように必死(笑)
やっぱ、我を忘れて、狂喜乱舞してほしい野性児。
by: 茨城のあや * 2006/10/15 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ほっ。--

やっぱ、分かりますか。
もっと暴れて欲しいに同意!!
ぶっちゃけヤツらに演奏力なるものを求めてないので(え!
マニアックDVD見るのがちょっと怖いかも…
鈴虫も心配…
by: 鈴凛@箱庭見張人 * 2006/10/16 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sringo.blog44.fc2.com/tb.php/188-4555b8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
