スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鈴虫渋谷レポ。
2006 / 11 / 18 ( Sat )
THE BACK HORN
「秋の東阪ホールツアー~鈴虫デストロイヤー~」
IN 渋谷公会堂


061118_1806~02.jpg


えーと正式には渋谷C.C.Lemonホールなんですが。
つーかアレはアリなのか!?
渋谷の街に突如輝くどでかいレモン。
目印にはなるわな。
あー、今度から待ち合わせとかの名所にしてみては?(無理


や、そんなことはどうでもよくて。
初のバクホンホール!
これってどうなの?と始まる前までかなり微妙な反応をしていた私達ですが、
始まってみれば何のその。
それなりに(え!)盛り上がったライブになりました!


まずセットリスト。
01.ワタボウシ
02.幾千光年の孤独
03.墓石フィーバー
04.サニー
05.赤眼の路上
06.ディナー
07.舞姫
08.甦る陽
09.夕暮れ
10.生命線
11.ホワイトノイズ
12.ヘッドフォンチルドレン
13.光の結晶
14.ブラックホールバースデイ
15.涙がこぼれたら
16.コバルトブルー
17.キズナソング

en1.声
en2.カオスダイバー
en3.無限の荒野



うぉぉおぉぉお!(身震い)
蘇る陽!夕暮れ!ディナー!赤眼!
涙ものデス(´;ω;`)超ウレシス(´;ω;`)!
特に蘇る陽は、私あの伝説の野音に行ってないので初聴きですよ!
ズンのイェー!も最後のベースソロも素敵!素敵過ぎてハァハァしすぎで酸欠状態。(嘘
コレ聴けただけでも行ってよかった!(わぁ


新曲も聴けましたね。
まず舞姫。
始まる前、ズンの変な語りアリ。
「これはにほんがにっぽんと呼ばれいた頃の~」
えーっと舞姫って森鴎外ですよね?
あの時代って近代史ですよね?
にっぽんって呼ばれていた頃って時代的にもっと前ですよね?
…と冷静に考えてしまいました。
曲調はサビの転調とリズムが非常に気持ち悪くて良かったです。
まぁ、でも何と言うかいろいろ狙った感が見えるような見えないような…
次は声。

微妙だ。非常に微妙だ。
カオスを引きずってるぞ。むしろ迷ってないだけカオスの方がいいかもしんないぞ。
歌詞も無理やりっぽいし…

今のバクホンは何がしたいんだろうねぇ。
と感じてしまう新曲でした。
ま、また音源聴いてみないことには何とも言えない部分が大きいので保留、かなー。


メンバは割とノリノリで。
彼らが楽しそうにやってくれれば、自然とソレがお客さんに伝わるんだなーと感じました。
個人的には、ズンの湯浅弁護士の真似(博士じゃないよ、松)と
山田のタモさん拍手が面白かったす。

あとねー、ずっと気になってたんだけど、
松のMCん時になんか客席に対してアンケートしたんすよ。
それで最初に「不倫している人~?」って言った時、
たまたま私前髪を手で振り払ったんですよ。
そしたら松が「あ、後ろの方に1人居た!」
と私が居た席の方を指差して言ったんですよ。

え、まさか私の事じゃないよね…?

違う違う!不倫なんかしてませんって(・ω・;)(;・ω・)!
それだけはこのブログに誓って宣言致します!


いやぁ、そんな感じの楽しいライブでしたよ。(え!

うぉっそういえば舟情報が一つもないぞ!
えーとえーと、舟さんはLOFTの時と同じTシャツでした。
髪は結ってました。うん、キモパーマが見えなくていいカンジ。
あとMCはやはり滑ってました。
てか、渋谷に来て2.26事件思い出すのなんてアンタだけだよ…
歴史ヲタ恐るべしっ!


本当にLOFTのイベント見たときは不安でしょうがなかったんですけど
そんな不安は吹き飛ばされました。
確かにホールで乗り辛い部分はあったんですけど、そんなの些細な事ですよ。
距離感っていうのは物理的な事じゃなく精神的な事なんだなぁ、と
思わされたライブで御座いました。


やっぱりいろんな意味でバクホンはワンマンに限る!
あとはこれからの曲次第。
今が踏ん張り所だぞ!頑張れ、バクホン!


次はマニアックです。
是非、青空、青空を…
スポンサーサイト
22 : 14 : 19 | ライブレポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<美味しさの期限。 | ホーム | 人に夢と書いて…>>
コメント
--ごちそうさま。--

セトリは甦るであってんのに、
本文、蘇るになってるってこたぁ・・・
あんた!コピペしたろ!!
いや、なんでもございません。
ハイファイありがとやんした。
料金を払うことすら忘れてしまうぐらい、
テンパってたズン前でした。
確か、にけの紹介も忘れてたよーな。。。
全てはアノ席のせいです。
それでは、天国で会いましょう!
by: 茨城のあや * 2006/11/27 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
--おかまいしませんで。--

わー!ホントだー!間違ってるー!
舟、ゴメンよー(´;ω;`) (え?
松の事バカにできないわー。

ちなみにセトリは某巨大掲示板からパクってきたものですw

ハイファイ見れて良かったっす。
ノブオの回が何気に一番おもろかったのは私だけ?

そりでは天国で!!
by: 鈴凛@箱庭見張人 * 2006/11/28 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sringo.blog44.fc2.com/tb.php/204-e61fa757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
