スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ディストーション注意報 1日目
2005 / 12 / 11 ( Sun )
THE BACK HORN 「冬の東名阪ツアー ディストーション注意報」
IN SHIBUYA-AX  1日目


051213_1659~01.jpg


ひさびさのバクホンワンマンです。(キャッキャッ
えーと、産声のラスト名古屋以来だったわけで。

まぁそりゃワックワクドッキドキですよ。

それではレポGO!!


本日のセットリスト。

01.世界樹の下で
02.ゲーム
03.光の結晶
04.セレナーデ
05.墓石フィーバー
06.アカイヤミ
07.夢の花
08.花びら
09.羽根~夜空を超えて~
10.晩秋
11.ブラックホールバースデイ
12.サニー
13.コバルトブルー
14.奇跡
en1.はじめての呼吸で
en2.涙がこぼれたら
en3.上海狂騒曲



本日はセンターの一番前ブロックの後ろ手すり付近をキープ。
が、しかしなんか今日いつもより人、多くない?
始まる前から押し合いが起こってたし、ギュウギュウなカンジ。
やけに男の人が多かったし。


んまぁそんなことはどうでもよくてスタート!
ンギャー、始まりから「世界樹~」ですか!!

ある程度他の地域のセトリを見ていたので予想はついていたのですが、
やっぱり実際に聴くとイイネ!
鳥肌モンでした。

続く「ゲーム」「光~」で徐々に流れに乗って前へ前へ。
気づいたら、栄ズン側の前5列めくらいまで移動。
(え、お舟さん側じゃないの?)

気が付けば周り男の人だらけ。
終わりの方はひっじょーにカオスなにほいがしてましたねw


セトリ的には新旧とりまぜたバランスの良いセトリだったのではないか、と。

特に「アカイヤミ」
始まる前に山さんがズンのギターをエロ弾き。
それだけじゃ収まらず今度は舟さんのトコロヘ行き、ベースとギターを交互にエロ弾き。
それを何故かなだめるように2人の方をポンポンと叩く山さん。
いざ曲が始まるともうフロント3人壊れる壊れる。
舟さん、ベースを頭上でグルングルン回してましたからねw
最初投げるかと思ったよ。

そんな後に「夢の花」、と続く流れは軽く違和感があるようなないような。
山さん、ちょいと高音でてなかった。惜しい!ってカンジ。
そして「羽根」で鈴を鳴らしてたのはズンだったのですね。
やったら心込めてシャンシャンしてましたよ。ちょと可愛かったw


続いて思いもしないところで本日の一番の萌えポインツが!
「晩秋」「雨だれのベランダに一滴 イエェ~」
この「イエェ~」の時の山さんの声!!
ちょっと掠れ気味なのがやったらセクシーでもううあぁゎぁぁぁ!!って。
アレはヤバイ。犯罪です、犯罪。猥褻罪?(オマエがな!

あともう1個の萌えポインツ。
なんの曲の時か忘れてしまいましたが、チラッと舟さんを見たら、
こっち側(ズン側ね)を見て、うんうん、と頷くようにベースを弾いてる姿にキュンっ。


てか今日の舟さん見てちょっと感動するものがありましたよ。
やっぱり舟さんがいて、4人いてそれがバクホンなんだなーって。
バクホンのベースが舟さんで良かった。なんかそう改めて思ってしまいました。

でも舟さんTシャツがダサかった。
裏に「ROCK'N ROLL」て・・・アレ自前?そしたらちょっとセンスが・・・モニョモニョ。
ちなみに他のメンバは、
山さん→いつもの白シャツ(乳首バッチリ)
ズン →いつも通りの訳わかんない柄シャツ
松  →ツアーT
でした。


MCは・・・なんだろうなー。滑りまくってましたね。相変わらず。
松がおんなじこと何回も言ってたなー。
「今年はどうでしたか~」みたいな事を。返答に困るっちゅーねん!
あと「来年は戌年なので”ワン”と鳴くように頑張る」ってどういうことよ?

山田も「いっぱい・・・いっぱいいっぱいだな、俺も」と言ってました。
すいません山さん、アナタがいっぱいいっぱいなのは多分皆前から知ってましたw

ズンは「ブラックホール~」が始まる前に「新曲はものすげーいい曲。」といって
終わった後も「この曲いい曲じゃね?」としきりに言ってました。

舟さんは一言もナッシング!(いつものこと)


しっかしズンを間近で見るとスゴイ!
歌うわ、叫ぶわ、暴れるわ、いなくなるわ、口から液体出すわ、
もう大変な事に。

でもそんなズンを見てるとこっちも何故かテンション上がっちゃうんですよね。
自然と何か伝わるっていうか、ウン。
一緒にライブ作ってるっていう充実感が非常に味わえました。


やっぱりバクホンはワンマンに限る!

明日も楽しみ~。
そしてマニアックがもっと楽しみ~。ウフウフ。

最後に、MCしてる時、髪を掻き揚げながら喋る松を見ましたが、
やっぱ、キモ!!(えー!!

スポンサーサイト
22 : 54 : 54 | ライブレポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ディストーション注意報 2日目 | ホーム | 寒い!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sringo.blog44.fc2.com/tb.php/21-a15cb4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
