スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マニアックヘブンVol.1レポ
2006 / 12 / 26 ( Tue )
THE BACK HORN
「マニアックヘブンVol.1」
IN LIQUIDROOM ebisu


061227_2000~01.jpg
(今回のチケは名前と整番入りのカード)

やっときたきたマニアック。
行ってきたきたマニアック。

うっかりしていたら会場に着くのが5時を過ぎていて
ギャラリーを見逃しました(泣
しかし偶然会った友達に聞いたら、たいした事なかったようなので別にいいです。(えー

今回整理番号が200番弱だったので、舟側前3列目しっかりキープ。
ほぇーっとしていたら、5分押しくらいでスタート!!

ほんで今回のマニアックセットリスト。
01.怪しき雲ゆき
02.カラビンカ
03.運命複雑骨折
04.リムジンドライブ
05.ミスターワールド
06.水槽
07.茜空
08.ひとり言
09.番茶に梅干し
10.桜雪
11.フラッシュバック
12.イカロスの空
13.パッパラ
14.上海狂想曲
15.思春歌
en1.天気予報
e02.青空
en3.さらば、あの日


まぁちょっと所々疑問が残るセトリなのはさておいて。

まず恒例の服装チェーック!(上半身のみ)
山田 → チェックのネルっぽい長袖シャツ
ズン → よく着ている変な柄の長袖シャツ
舟  → 裾の方に墨の跡みたいな柄のシャツ
松  → 忘れたw(多分Tシャツ)
山田が白シャツじゃないのがマニアックならではですね。ハイ。

初っ端の2曲でテンション激上がり。
「怪しき雲ゆき」の最後に盛り上がってる客席を見て
ニヤッと笑う舟に激萌え。

「リムジンドライブ」~「ひとり言」までの流れは
まさにマニアックならでは!って感じでしたね。
気がつけばすぐ後ろはモッシュサークルになってました。
正直ちょっとウザ(略

ここでメンバひとりずつMC。
ズン → 来る前に女の子に声かけられて、握手とかした後、後ろから
「栄純が一番かっこいい!!」と言われて嬉しかったらしいww

山田 → 途中言葉につまり、「頑張ってー!」の声に「え!?」みたいな顔したあと
「えー今年はケガもなく過ごせて良かった」的なことを。

舟 → 何も言わずにマイクを戻したところ、客席から「えー!」の後
「光舟!」コールが起こり、センターへ。
スポットライトも浴び、「ここから見る景色はすげー!」とカメラ回してる人を呼ぶ。
「ま、放送されるかわかんねぇけどねw」で締め。

松 → えーと、忘れたww

その後の「番茶に梅干し」は初バンドVer.でなかなかアレンジ格好ヨスでした。
「イカロスの空」では密かにハードコア木琴を期待してましたがやらなかったです。
「フラッシュバック」はエフェクターかけすぎでちょっと音に酔いました。
「桜雪」、「パッパラ」、「上海狂騒曲」は正直マニアックなのか!?
まぁ聴けば聴いたで盛り上がるんですけど、
もうちょっと寝かせておいても良かったのでは?

そしてキタキター!思春歌!!
いい歌すなぁ(´∀`*)…
思いっきり目閉じて聴き入ってしまいましたよ。

そして本編終了。
アンコールまでの間、私は「青空は…青空…」と心の中で呟いてました。
今のままじゃ消化不良じゃけんのう。(文太風味で

そんなこんなでアンコール。
アレ?ドラムに向かう人ちっちゃい!松じゃない!?
そう、山田はんでした。
そして「天気予報」のイントロが!
まさか演るとは思わんかったww
松、朗読風味で歌って(語って?)ました。
まぁコレはマニアックじゃなきゃできませんよね。
ちなみに舟はウッドベース。格好ヨス。

そしてそして遂に「青空」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
2年越しの夢叶いました!!
1人で超盛り上がり。懲りずにやってる後ろのモッシュサークルより暴れる始末。
ありがとうバクホン!ありがとうマニアック!
これ聴けただけで来た甲斐あったわ。

最後の最後は「さらば、あの日」。
この曲去年も演ったような…なんだ?メンバが気に入ってるのか?
ひょっとしてラストはコレで定番化するのか?
まぁいい曲だからいいんだけど。

演奏後、松が投げたスティックが飛んできて思わずよける私w
後ろのモッシュサークルで取り合いになってどうなるかと思いましたが
じゃんけんで平和的に和解しておりました。
その光景を暖かく見守りながら、会場を後に。


こうしてマニアックVol.1は終了致しました。

もちろん山カン作のグッズも全種類購入。
本当はTシャツとタオルだけにしようと思ってたんですが
山カンがバッチを作ってるトコの写真がなぜか飾ってあり、
不憫になってマニティッシュとバッチも買いました。
もう気持ちは故郷のお母さんですww
つーかマニティッシュは微妙に使いづらい気が…
まぁ新居の奥にひっそりと飾っておくことにしますww

そうそう、ドリンク忘れてた!
今回は
舟  → 桜雪(アルコール)牛乳ベースの薄ピンク。
山  → カラビンカ(アルコール)爽やか緑色。バスクリンっぽい感じ
ズン → フラッシュバック(ノンアルコール)コレ注文。
えーとフラッシュバックはジンジャーエールにチューブのしょうがを入れ、
上にふぁミマの100円チョコお菓子をトッピング、というすさまじいものでした。
味は…辛っ!そして飲みきった後に何故か身体が寒くなるという効果が。
普通、しょうがって身体を温めるもんじゃないの?
なんか別のモノが入っていたのかも知れません。ズン作だし…w


と、まぁこんな感じで今年のマニアックも終了。
外は雨だったけど、ドリンクで寒くなったけど、
ライブで心も身体もあったまりました。

今年もありがとう、お疲れ様ですバックホーン。
そして来年も宜しくお願いしますバックホーン。


…ってまだカウントダウンがあったわw(えー
スポンサーサイト
22 : 12 : 44 | ライブレポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<鮮度命! | ホーム | 1人きりの前夜祭>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sringo.blog44.fc2.com/tb.php/220-cc5ac7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
