スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
10周年ありがトーイス!!
2007 / 07 / 16 ( Mon )
HIGH LINE RECORDS 10th ANNIVERSARY ~10年目の夏~
in ZEPP TOKYO

     070722_2200~01.jpg
     ↑会場で配ってたポリうちわ。

一昨年はキャプストイベント、
去年はドーパンライブ、
そして今年はハイラインイベントと
この夏の3連休は何かしらライブに行っておりますねー。

とりあえずロストとポリとfullarmor目当てで行ってきた
ワケですが…
えーと今回のセトリは
http://www.highline.co.jp/topics/matsuri.html#zepp
参照で。


またもや開演時間ギリで入ったため、
Opening actのUNISON SQUARE GARDENは全く見れず。
場内は結構スカスカww
まぁまったり見ましょう、ということで
割と後ろの方で柵にもたれながら、
POLYSICS特製うちわ(タダ)で仰ぎながらスタート。

hare-brained unity
初見。
なんだかあんまり印象に残らなかったなー。
それより何よりなんかメンバ自体がこじゃれた感じが…
初々しさがないというか。
うーん、うーん、うーん…
多分好き好んでみることはこの先ないでしょう。


・LOST IN TIME
最初登場した時誰だか分かりませんでした。
何故なら源ちゃんが帽子を被ってたからだとww
なんかあまり元気というか覇気がなかったような気がしました。
約束やってくれたのは良かったけどね。
客席もイマイチ盛り上がってなかったです。
うーん、どうしたんだろう…

・BUMP OF CHICKEN
出たー!おもっきしシークレットゲスト。
前に押し寄せる女子達。(自分含)
初っ端乗車券って!!
てかBUMPのライブって去年の3月の代々木以来だよ!
演奏はちょっとうまくなってたかな?
ちゃまはまた髪型変わってました。
そして藤原さんは相変わらず折れそうな程細かったです。
MCもなんかよくて。
「始めましての人が多いと思いますBUMP OF CHICKENです」
から始まって。
彼らはハイライン第一期生ということもあり
「10年前は童貞だったメンバーもいたけど…w」(←何故増川を見る?w)
「久しぶりのライブという事で緊張してるけどワンマンのつもりでやります」
等。
なんかぼそぼそと喋るMCが昔のBUMPっぽくて良かったです。
ちっちゃいライブハウスでやっていた頃。
あの雰囲気が戻ってきたような気がして、泣きたいくらい嬉しかった。
変わったのはバンドじゃなくメンバじゃなく、
自分を含む周りの人たちかも知れない、と思いました。


・ランクヘッド
めちゃめちゃ久しぶりに見ました。
なんか雰囲気変わったなー。
ハジケっぷりが凄かったです。
私は初期しか知らんので、「体温」を聴けたのが嬉しかったです。
やたら会場も盛り上がってたのにはビックリ(失礼?)


・FULLARMOR
全部インスト曲でした。
そしてメインMCがひなっち。
それよりもなによりももう視線はホリエに釘付けw
ヤツの弾く姿は笑えます。(←酷い)
音は格好いいっす。
ひなっちはもちろん、ドラムもメインベースもうまいね。
流石!って感じがしました。
うんキーボードも姿を見なけりゃ良いです。(どこまでも酷い)


・POLYSICS
やっぱりトリは彼らだ!
イベント向けセトリで来ましたね。
かよちゃんが髪ばっさりと短くなってました。
そして「I My Me Mine」でおもっきり音外してました。
かーわーいーいー!
相変わらずハヤシは何喋ってるのかよく分からなかったですw
でもいつもよりも「トイス!」をたくさんやりました。
本人なりの気遣いのつもりなのでしょう。(何に?)
てか、私すっかりポリに詳しくなってしまったぞw
フリもほぼ完璧だし。
もしや、もう立派なポリファンですかw?
あ、そうそうおなじみのパクリTシャツですが、
今回はビクターの犬Ver.がありました。
可愛いので、フェスでゲットしたいと思います。



こんな感じで16:30から21:30までみっちりと濃ゆいイベントでしたねー。
BUMPのシークレットに関してはものすごい徹底振りで
バックに今回出演した全バンドのロゴやら名前やらが
プリントされたオフィシャルTシャツがあったんですが、
それもBUMPの演奏が終わってから売り出されてました。

まぁそんだけ貴重で楽しいイベントでしたよ、と。
これで2055円だもん。
絶対採算取れてないよね、なんてちょっとヤラシイ事も考えましたが、
きっとこれはハイライン側の感謝の気持ちなのでしょう。

これからも20周年、30周年と続いていって欲しいです。
私も体力が続く限り頑張ってライブにいき続けたいと
改めて決意しました、とさ。(しなくていいよ)
スポンサーサイト
23 : 22 : 02 | ライブレポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ほら、すぐそこに。 | ホーム | 台風の後は。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sringo.blog44.fc2.com/tb.php/315-9162afd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
