スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
僕は君の全てなど知ってはいないだろう
2006 / 01 / 14 ( Sat )
昨日の事なんですが、
「SSTV POWER PUSH LIVE Vol.3」
のチケット無事取れました!!イェーイ!

それも仕事中、堂々と携帯を弄って。
でも元々仕事で携帯使ったりするので、問題ナッシング!(そうなの?


んで久しぶりにネット巡りをしていたら
面白そうなものを見つけたのでやってみますん。

「★★2005年自分内MUSIC AWARD★★」
(提供:「++黄昏メルトダウン++」様)

Q01.貴方のHN、日記タイトルとその名前を付けた理由、携帯をお持ちの方は
使用着メロと壁紙を、自己紹介代わりに教えてください。

  鈴凛と申します。何気に本名まじりです。
  タイトルは、天野月子さんの好きな曲タイを組み合わせてつけました。
  着メロはメールが「KILLER TUNE」@テナー、着信(着うた)が「長い夢」@YUKIです。
  待受は某バンド麺との2ショット写メっす。(キャッ
  リンクは全然OKです。むしろして下さい。てか、しろっつーの!

Q02.あなたの音楽環境、主にどうやって音楽を聴くか
(PC/コンポ/各種オーディオプレイヤー他)を教えてください。
使用しているメーカーや機種名などが判れば、それも教えてください。

  部屋ではMDコンポ(Victer製)がありますが、ほとんどmyパソ(vaio)で聴いてます。
  通勤やライブ、遊びに行く時はipod mini(シルバー)を使用。

Q03.今年はどのくらいどのくらい音源(アルバム/シングル/DVD/デモテなどの
音源含む・新品中古は問わず)を購入しましたか? 
また、レンタル(又は人に借りる)、WEBダウンロード等した場合は大体の各数値もお願いします。

  購入したのは30枚くらい。
  レンタルは20枚くらい。
  WEBダウンロードはまだしたことがありません。何となく躊躇中…

Q04.今年聴いた中でのアルバムのBEST3は?
  「ヘッドフォンチルドレン」/THE BACK HORN (ファンの贔屓目含むw)
  「ブッコロリ」/キャプテンストライダム (いろんな意味でびっくり。)
  「OMOIDE IN MY HEAD」/NUMBER GIRL (N.G.Sなもんで。)

Q05.今年聴いた中でのシングル(c/wも含めて)のBEST3は?
  シングルはあまり聴かないのでキャラオケ用でいいですか?
  「BE MY LAST」/宇多田ヒカル
  「キラキラ」/aiko
  「リルラ リルハ」/木村カエラ

Q06.逆に今年購入したなかで「これは買わなくても良かったかな」
など後悔したものがありましたら教えてください。

  THE PREDATORSですね。雰囲気に負けて買ってしまったけど、
  ぶっちゃけレンタルで十分。

Q07.今年一番このアーティストにお金を使ったというのは誰ですか?
(シングルやアルバム購入、ツアーの費用など)

  そりゃあもうTHE BACK HORNですよ。
  ライブは12本(イベント含む)、初遠征もしたし、グッズはほとんど購入。
  もちろん音源はすべて購入。

Q08.今年初めて知った・出会った・気になったアーティストは? 
そのきっかけは何ですか。

  キャプテンストライダム。スペ中みて知りました。
  もちろん音源もイイけど、メンバのキャラがものすごい。

Q09.今年「世間一般」でブレイクしたと思うアーティストは?
またその理由を。

  BEAT CRUSADERSですかねぇ。
  音楽に疎い私の友達も存在を知っていたので。
  (お面の人達でしょ?と言ってました)

Q10.今年どのくらいライブ・コンサートに行きましたか?
数が多い方は、一番通った場所と回数、多く観たミュージシャンBEST3を教えてください。

  24本。
  一番行ったのは、LIQUIDとAXです。共に4本。
  多いのはダントツでTHE BACK HORN、あとはいろんな人達が1~2本ずつ。

Q11.今年夏等の野外イベントに行きましたか?
行かれた方はその明記もお願いします。

  ROCK IN JAPAN FES 3日間参戦。

Q12.今年観たライブ・コンサートBEST3を教えてください。日付やその理由を。
  6/4 THE BACK HORN 「産声チェインソー」in 名古屋ダイヤモンドホール
     初名古屋遠征で初ツアーファイナル。思い出多し。
  8/5~7 ROCK IN JAPAN FES。
     毎日楽しすぎて死にそうだった。
  12/27 THE BACK HORN「マニアックへブン」 in LIQUID ROOM ebisu
     マニアックフォー!!

Q13.今年あまり良くなかったライヴがありましたか? 日付やその理由を。
  ありません。ライブは何時でもどんな時でも全力投球してるので。

Q14.今年ライブ・コンサートでゲットしたモノ(ピック/ドラムスティック等)はありますか?
また、印象深いMCがあれば教えて下さい。

  自分ではGetしたことないんですが、他人がGetしたスティックを触らして
  もらったことはありますw。
  MC…「産声チェインソー」in ZEPP TOKYO時の栄純先生のお言葉。
  「お前ら、頼むから幸せになってくれ。」ってヤツ。
  あとキャプストの「肉団子ー!!」を生で見れた、やれた。

Q15.今年購入した音楽関連のグッズ(物販など)で良かった物、買って後悔した物、買っておけば良かった物などはありましたか?
  ほっとんど買っているので、買えばよかった系の後悔はありません。
  ただTシャツが部屋に溢れかえって困ってます。

Q16.今年観た中で良かったPV(プロモーションビデオ)はありますか?
  「ファンタスティポ」/トラジ・ハイジ
  振り付けを覚えたくて死ぬほど見ました。

Q17.定期的に購読している音楽雑誌はありますか? 
また、印象に残っている雑誌記事/写真/フライヤー等があれば教えて下さい。

  購読はしないけど立ち読みするのは、JAPAN、音楽と人あたり。
  THE BACK HORNのインタビューはほとんど立ち読んで良かったら買います。

Q18.定期的にチェックしている音楽関連のTV/ラジオ/音楽関連のサイト
公式/ブログ/ファンサイト等)はありますか?宜しければサイト名などもお願いします。

  当blogのリンクに貼ってあるところはだいたい毎日チェックします。

Q19.今年、音楽関連で思い出に残っている良かったことがあればベスト3を教えて下さい。
書ける範囲で内容もお願いします。

  こっこちゃん復活、真心ブラザーズ再結成、フェス3日間参戦。

Q20.逆に今年悪かったことワースト3(解散・脱退なども含む)がありましたら教えてください。
書ける範囲で内容もお願いします。

  SUPER CAR、POT SHOT、ハイロウズ等解散、休止が多かった気がします。
  いつかは我が身だと思うと切なくなります。

Q21.雑誌やライブ、CDショップの視聴などではなく、WEBやブログなどがきっかけで新しい音に出会う(アーティストを知る)ことはありますか? 
ある方は、そうやって出会った中で特に好きなアーティストがいれば教えてください。

  ないっすね。そういう出逢いは欲しいけど。

Q22.「音楽配信サービス」が賑わった一年でありましたが、アーティストの新曲がWEBでいち早く聴けたり、先行ダウンロード出来たりすることについてどう思いますか? 
また新曲を聴きたいが為にそれらを利用したことがありますか?

  便利っちゃー便利ですよね。ユーザ側にしたら。
  それで音楽業界が活気づくなら全然イイと思います。
  私も今年こそは利用してみよう…かな。

Q23.ライブ・コンサートに行く場合、チケットはどのようにして取ることが多いですか?(先行/バンド予約/電話等)
また、行きたい公演のチケットがどうしても取れなかった場合、どのようにするかを教えてください。

  ファンクラブ先行、プロモーター先行を利用してます。それでだいたいOK。
  どうしても、という場合はチケット掲示板、最終手段としてオークション。
  でもオク利用してまで行きたいことはほとんどないっす。

Q24.貴方にイベントでのDJ依頼が来たとして、人を躍らせるプレイリスト
(持ち時間30分)を考えてください。

  同年代限定、あの頃私は若かったプレイリスト。
  「ペケペケ」/UNICORN
  「19GROWING UP」/Princess Princess
  「歩いていこう」/JUN SKY WALKER(S)
  「日曜日」/ジッタリンジン
  「TRAIN TRAIN」/ブルーハーツ
  そして最後の締めに「シーソーゲーム」/Mr.Children (ハヤシじゃん!

Q25.2005年自分内MUSIC AWARD、ベストアーティストは? またその理由を。
  THE BAC(略
  しょうがねぇ、一生ついてくって決めちゃったから。

Q26.2005年自分内MUSIC AWARD、ベストMUSIC(1曲)は? またその理由を。
  「あなたは生きている」/LOST IN TIME
  ああ、ごめんなさい。結局はコレです。

Q27.2006年はこの人がくる! と思うアーティストは? またその理由を。
  THE BAC(略) こないと思うけど。(え!
  アナログフィッシュとか、LOST IN TIMEとか(え、もう売れてる?
  個人的にキてほしいのはドーパン,マキシマムあたり。

Q28.カウントダウンライヴは行く予定ですか?
もしくは家で紅白やカウントダウンライヴ中継などの音楽番組三昧ですか?

  家で紅白を友達と見てました。ひっさしぶりにみるとなんか新鮮でした。
  グループ魂フォー!

Q29.最後に。今年の音楽生活を振り返ってみて、一言どうぞ。
来年の音楽関係の抱負・目標などがありましたらお願いします。

  なかなかアクティブな1年だったと思います。
  2006年はもっともっと上を!目指して生きたいです。

Q30.既に来年一発目のライヴ参戦が決まっておりますか?
※カウントダウンライヴは含みません

  えーと、一発目は、1/28のBUMP幕張です。
  今の所、5月までのライブが決まっている状態です。(うわぁ!


以上です。
結構考えるの大変だったんですけど、面白かったですよ。
お暇な方は是非回答してみては如何でしょう。
良い暇つぶしになるでごじゃる。


「粉雪 ねぇ 心まで白く染められたなら
 二人の孤独を分け合う事が出来たのかい」

粉雪/レミオロメン
スポンサーサイト
14 : 52 : 34 | 私的音楽ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<きのうの夜に飲んだ グラスに飛び込んで | ホーム | 大阪ベイブルース>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sringo.blog44.fc2.com/tb.php/36-4331096f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
