スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
産声チェインソー ファイナル
2005 / 06 / 04 ( Sat )
THE BACK HORN 「ヘッドフォンチルドレンツアー」
~産声チェインソー~
IN 名古屋DIAMOND HALL


ticket03.jpg


ついにツアーファイナルでした。
名古屋へ1泊2日の遠征旅行。

セットリスト

01.扉
02.運命複雑骨折
03.墓石フィーバー
04.コバルトブルー
05.幸福な亡骸
06.雨
07.夢の花
08.無限の荒野
09.上海狂騒曲
10.ヘッドフォンチルドレン
11.泣いている人
12.涙がこぼれたら
13.サニー
14.光の結晶
15.キズナソング
en.奇跡



今回は一般でチケ取ったんで、番号悪かったんですよ。
なのに結構前行けました。
徐々にモッシュの波に乗っていき、最終的には前から3~4列目へ。
もちろん光舟側キープ。(あはは~


セットリストはZeppとほとんど変わらず。

でもねー、やっぱりツアーファイナルだからっていうのが
大きかったかもしれないけど盛り上がりが違った。
私も今回のツアーの何処よりもテンション上げてったし。
もう、ぶわぁーってなったもん。


んで、やっぱり「泣いている人」はすごい良くて。

その前の栄純の言葉もすごい良くて。

上を向いて歩くには太陽がまぶしすぎて
 下を向いて歩いてみると人生はなかなか良いもんで。
 窓を開ければ寒すぎて、毛布を被れば暑すぎて。
 俺ら、今よりもほんのちょっと幸せになりたいだけなのに
 いつもうまく行かなくて。
 でも今日のこの日が、そうしたちょっとした幸せの隙間を
 埋めてくれるものになるようにいいライブにして行こう



人生の隙間どころじゃないよ!
私の人生のほぼ全部占めちゃったよ。今日のライブが。


山田の声もZeppほどではないにしろ、出てたし。
ベースもトラブルなく、光舟はんも動き回ってたし。
栄純の笑顔はやっぱりキラキラで。
(松はよく見えんかった・・・ゴメンw)


なんだかんだ言って全員喋ったかな?
以下覚えてるだけのMC抜粋。

最初のMCの松
「(前回もラストが名古屋だったことに対し)たまたまですけどね。
その後の山田さん
最初名古屋でやった時は(客が)300・・・いや150人くらいだったかな?
 イヤ、そんなバンドの裏事情話してもっつーカンジだなw

無限前の栄純先生
無限地帯・・・無限・・・地帯・・・」 (意味不w


アンコール時にスタッフ紹介の時のまっさん
「(マネージャー紹介時に)マネージャーの本多さん」 (えっ?メンバから「本多さんじゃなくて細名さんだろ」と突っ込まれ
え!?俺(本多さんなんて)言ってねーよ?
更に客席からも「言ったー!」と突っ込まれ
すいません、言いましたぁー」 (ちょっと逆切れ風w
そして山田さんのフォロー
ま、”ほ”が一緒だしな・・・」 (何だソレw
更にまっさん
えー、今回車で移動、ということで僕らやスタッフや機材を乗せて
 運転してくれた 運転手がいるんですけど、
 昨日高速でタイヤがパンクして危機一髪ってトコで
 キキィーってハンドル切ってくれて
 (もうココら辺身振り手ぶりつきで)
 どうにか助かったんですけど、
 そんな名ドライバーの宮下君! 彼はドライバーなのに、よく袖で・・・

そしたらいきなり光舟はん話に入ってきまして
そう彼は運転手なのに、よく袖で見てて、カンタロウさんに
 『こらぁ!宮下ー!』 とか怒られてるww

って何故か楽しそうに喋っておられました。
そして彼が今日喋ったのはコレだけ。
アンタそんなに宮下君の話がしたかったんかい!w


もうあとは
「ありがとう」を何度も何度も。
山田の
もう、ホントありがとう、しかねぇよ


・・・それはコッチの台詞だよ!!


アンコール終わってもまだみんな帰らなくて、コールしてて
でも客電は点いちゃってたからダブルアンコールはないんだろうなと
思ってたらなんと、メンバ全員出てきてくれました!

曲はやらなかったけど、前の方にいた人達とハイタッチしてました。
私、ちょっと何列か後ろに下がっちゃってたんですよね。
だからハイタッチはしてもらえなかったのですが。クスン。

でもありったけの気持ちを込めて叫びましたよ。
「ありがとう」って。
素敵な唄を、演奏を、素晴らしい空間を、忘れられない時間をありがとうって。

メンバーには届かなかったとしても、
それでも

伝えたかったんだ。たった一言だけど。
その時の私の気持ちを
どうしても。


ほんとに素晴らしいライブでした。
みんなお疲れ!


でも3週間後には、JAPAN CIRCUITに行く私。
まだまだバクホン漬けな日々は終わりそうにもありません(笑

スポンサーサイト
23 : 18 : 28 | ライブレポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ジャパサ参戦記 | ホーム | 産声チェインソー 東京ラストナイト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sringo.blog44.fc2.com/tb.php/5-0002637d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
