-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
何がパンクだ パンクロッカー
2006 / 02 / 04 ( Sat )
2/8のSTUDIO GROWNにバクホン出るらしいっすね。
ほっくんとシンペイとバクホンの絡み… (*´Д`)ハフーン
是非録画予約せねば!!


それはそうと、昨日友達とご飯食べに行ったんですよ。
そこで話してたのがお金の使い方について。

もし仮に月20万給料をもらっていたとすると
私の場合、その内訳は
 ・生活費(昼食代とか化粧品とか交際費とか) → 5万円
 ・携帯、カード等の引落 → 4万円
 ・洋服代 → 3~4万
 ・家 → 3万
 ・チケ代(交通費とかも含む) → 1~2万
 ・残りは貯金。

こんなカンジです。
てか貯金全然できてないじゃん!!
一緒に居た友達も同じようなもん。

でもこれってどうなんだ、と。
きっともっと世の中の同世代は貯金してんじゃねーか、と。

だってさー、私の他の友達は
実家から会社通ってるし、会社に制服あるから洋服代かかんないらしいし、
東京とかにだって半年に1度とかそういうレベルでしか行かないらしいし、
携帯代聞いたら\5,000以内/月らしいし、
昼飯は母親が弁当作ってくれるらしいし、
パソコンもあるけどネット繋いでないらしいし、
もちろんスカパーなんて存在自体?らしいし。

一体何に金使ってんだ、って話ですわよ。奥さん。


それに比べたら私ってなんて浪費家なんだ、と。
社会人になって4年近く経ってんだから100万くらい貯金あったって
全然おかしくないよ!


だからって言ってライブ諦めるとか、し○むらで洋服買うとか
朝早く起きて弁当作るとか無理。

あーあ、何を削ればいいんだろう。
空から金降ってこねーかな。(現実逃避

ただの愚痴だな、こりゃ。


「サラリーマンは偉いのさ 脱サラしても偉いのさ」
就職しやがれ!/グループ魂
21 : 40 : 30 | 人生は悪くねぇ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<探してた答えなど もう何処にも無いから | ホーム | 妄想気味のロンリーガイ>>
コメント
----

お江戸で3年9ヶ月働いて300万貯めて実家に戻ったのに、
あれから10年近くになるけど、貯金がゼロになってますが、何か?
人生を楽しく生きるには、金がかかりますなぁ~。
by: 香川のあや * 2006/02/04 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

>あやさん
まーじーで!!
何したらそんなん貯まるんすか?なんか秘訣でも?
私も貯金ゼロに近いっす。
でもそれほど言うほど困ってないんですけどね。
人生今で勝負だよ!
by: 鈴凛@箱庭見張人 * 2006/02/05 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sringo.blog44.fc2.com/tb.php/53-fde3358b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
