スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジャパサ参戦記
2005 / 06 / 25 ( Sat )
JAPAN CIRCUIT vol.25
~ROCK IN JAPAN FES 2005 前夜祭~
IN SHIBUYA-AX


20050625-01.jpg


お久しぶりのジャパサ参戦。

このライブ(イベント)はm-on!で生中継されたので
見た方も多いと思うので、レポは超私的感想で書きます。
(そうじゃない時があるのか!)


★フジファブリック

 初見でした。結構しっとりめな感じなのかなーと思っていたらそうでもなく。
 激しい曲は激しく、しっとりはしっとりと聞かせるバンドでした。
 キーボードのピコピコ音が新鮮。
 音は全体的には和的なんだけど、どこかひねくれてる感がとても良かった。
 志村君のとぼけたMCも良かったし。
 とりあえず、アルバム聴いてみようと思います。



★つばき

 私の中では肺気胸になった一色君とドラムが女の人、という印象しか
 ありませんでした。
 うーん、音的にはどっかで聴いたことあるなー、と。
 こういうバンド今多いですよね。
 うん、そんな感じ。要するにイマイ…(略
 でもドラムの人すっげー細かった。
 そして一色君の顔は私の好みだった。(コラコラw



★THE BACK HORN

 いきなり「運命~」で始まってびっくり。
 これは初めてバクホン見る人はドン引きしてんじゃねーか、とか思ってたら
 途中で「未来」やりましたね。
 きっとコレは初めての客の心をつかもうと一番有名な曲をやろう、という
 企みがあったのではないか、と勝手に妄想。
 全体的に山田が絶好調で。
 特に踊りが。栄純がかすんで見えました。
 光舟もノリノリwだったなー。
 松のタンクトップは新鮮。ちょっとおっさんくさいと思った事は秘密w
 栄純のMCは笑かしてもらいました。
 あのメロディーは「無限~」のAメロだったのね。後で気づきました。
 つーか、栄純なんか小汚くなってるよっ。
 そこがいいんだけど。



★ストレイテナー

 もうかっけぇ。音がすげぇかっけぇ。
 ひなっちが素敵。(え!
 テナーも知ってる曲と知らない曲が半々くらいだったけど、すごい楽しめました。
 うん、やっぱりトリをつとめるバンドは違うなーと実感。
 てか、ヤバイ。テナーのワンマン行きたくなってしまいました。
 そんくらい格好良かったのよ。
 早速持ってない音源チェックせねば!
 最後に、堀江さんボーダーのTシャツ似合ってませんでした。囚人みたいw




物販は限定Tシャツはもちろん買わず。
普通の「ROCK AND ROLL」Tシャツを買いました。

20050625-02.jpg ←袋から出せ!


フェスに着ていこうと思います。
なんでお見かけしたら、一声かけてみたら如何でしょう。


では、御機嫌よう~(どんな締め方だ!
スポンサーサイト
23 : 43 : 26 | ライブレポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<妖怪に出会った夜 | ホーム | 産声チェインソー ファイナル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sringo.blog44.fc2.com/tb.php/6-4188bd1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
