スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
妖怪に出会った夜
2005 / 07 / 18 ( Mon )
キャプテンストライダムpresents
「サマージャンボおばけナイター」
in渋谷club quattro


ticket0718.jpg


初キャプストでした。
ゲストはPOLYSICS。

んもー、楽しかったですよ。


まずPOLYSICS。
去年のフェス以来でした。
 相変わらずハヤシのテンションは凄くて、ギターを頭に乗せたり
 途中でオロナミンC(?)を一気飲みしたり、客席にダイブしたり
 もうやりたい放題でした。
 おかげでこっちもテンション上がりまくり。
 カヨちゃんが曲の途中で振るボンボンが可愛いかったっす。
 一緒に行った友達はライブあんまり行かない子だったので
 唖然としてたのがまた面白かった。(←失礼
 つーか今回改めて思ったんですけど、
 ハヤシのあのテンションとかは何かバクホンに通ずるものがあるような
 気がするのは私だけ?
 まぁ、どっちにしろあそこまで我を忘れて振り乱せるのが
 ちょっとうらや…ましくないやw

 1つ心残りなのは、帰りに物販に行ったら、
 ポリのウェンディーズ風Tシャツが売り切れてたことです。
 アレ可愛かったなぁ。
 RIJFでも売ってくれたら嬉しいなぁ。



んでキャプテンストライダム。
 永友君かーわーいーいー♥ (うわぁ!
 なんか10月にシングルが出るらしく、それにつけるDVDの撮影も
 兼ねてたみたいで。
 ノリ的には私の中では結構まったり系。
 でもちょこっとした振り付け(?)があったりして楽しめました。
 つーか、ホント永友君可愛すぎ。そして面白すぎw
 あのMCとかで喋る時になぜか鼻呼吸しかしなくて、
 それが何故かツボw
 なんかカッパみたいだなぁ、とw
 もちろん一生懸命歌ってる姿もステキですよ。
 そして友達はモリヨシ君を見て笑い転げる始末。
 (知らない方に説明。モリヨシ君はもんのすごい笑顔で歌ったりしながら
  ドラムを叩きます。)
 会場で気を悪くした方が居たら、すんません。
 代りに謝ります。

 そんなこんなでアンコールも終わって客電もつき、帰りかけたその時、
 永友君が登場!
 えっ、ダブルアンコール!?と思って慌ててフロアに戻ったら違いました。
  永友君曰く
 「アンコールでギターの弦を2本も切ってしまったので、これ以上できない」
 との事。
 んじゃ、何すんだ?と思ったら9月にやるワンマンの告知でした。
 (↑本編で言い忘れたっぽいww)
 そんで最後は何故か
 「皆さんの健康と僕達のますますの発展を祈って」
 1本締めで終わりました。



という風に変な(え!)2バンドのライブを見た海の日の夜。
梅雨明けとともに一気に夏到来!!
というカンジで今年の後半戦も頑張っていきまっしょい!
スポンサーサイト
22 : 52 : 30 | ライブレポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ROCK IN JAPAN FES 1日目 | ホーム | ジャパサ参戦記>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sringo.blog44.fc2.com/tb.php/7-87f34809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
