スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ROCK IN JAPAN FES 1日目
2005 / 08 / 05 ( Fri )
ROCK IN JAPAN FES 2005
  IN 国営ひたちなか海浜公園


rijf01.gif



まず最初は
★ACIDMAN
 グラスの1発目でした。昔の曲は知ってるんだけど、
 最近はあまり聴いてなかったので、どうなんだろうーと思っていたのですが。
 これが何故かその私の聴いてた曲あたりを結構やってくれて。
 「造花が笑う」、「赤橙」、「アレグロ」なんぞ聞けました。
 友達がすっげー好きで踊りまくっていたので、私も負けじと踊り狂いました。
 (スタンディングゾーンの後ろあたりだから迷惑かけてないよ)
 それにしても大木さんかっけーね。
 しゃべれ場に松、エイズンコンビと出てる訳が知りたいわ。



その後はまったりターイム。
この日はグラスステージの方のテンとゾーンにテント張っていたので
そこへ戻って飲み物ぐびぐび。日焼け止め塗り塗り。
つーか、日が当たってあちー!!

「小腹がすいたね」っちゅーこんでフードコーナーへ。
でも結局買ったのは、カキ氷。
食べながら、KREVAの物まねして遊んでました。
(グラスでそん時演奏してた。)


ほんで次は

★YUKIちゃん
 カワエエ!衣装が(も)とてつもなくカワエエ!!
 白いふんわりドレスに金色の靴で踊りまくる姿にポーッと。
 「長い夢」が聞けて良かった。
 YUKIちゃんが何かするたびに友達と「カワイイねぇ」を連発。
 私もああいう大人になりとうございまする。



その後、本格的に腹が減ったっつーこんでまたもやフードコーナーへ。
冷やし梅茶漬けと梅ジュースを食べ食べ、飲み飲み。
ここでも100Sの物まねをしながら。
(もういいっちゅーの)


そして
★DragonAsh
 もうしょっぱなから飛ぶ飛ぶ。だってKJが飛べっつーだもん。
 飛ばないわけにはいかないっしょ。
 割と知ってる曲ばかりだったので盛り上がれました。
 あ、途中で水分補給のためのジュース買いに行ったりもしましたけど。
 なんか途中でゲストでたけど、さっぱり誰か分かりませんでした。
 でもそんな事はどうでもいい。それがフェス!(え?



お次はそのまま本日の一応のお目当て、
★BUMP OF CHICKEN
 なんか始まった途端、前に人がうわーっと。
 うっひゃー、大人気。
 ええ、私らはスタンディングゾーンの後ろ側にいましたよ。
 前になんか行きませんよ。だって踊り狂えないじゃん。
 セトリ的にはイマイチかな。
 フェスなんだから、こうもっとアゲアゲでいこうよ!って思いました。
 まぁそれより、途中から前にいた兄ちゃんに視線くぎ付けだったんですけど。
 だって男の人なのにビキニみたいなのしてるんですよ?
 んで、自分がしてたサングラスを途中で遠くへ投げちゃうし。
 拾いにもいかないし。
 うっわー、いろんな人がいるなぁ、と実感した瞬間でした。



そんでそんで、本日最後は
★RIP SLYME
 FUMIYAが出れなくてちょっと心配だったけど、そんなことは全然感じさせず。
 踊り狂う狂う。 会場も超ノリノリ。
 なんかシングル曲ばっかりやってくれたんですよね。
 だからすごい盛り上がりました。
 個人的には、「楽園ベイベー」、「ファンカスティック」が聴けたので
 嬉しかった。
 最後とかタオル振り回してましたもん。
 アンコールも1曲あり、さすがトリを勤めるバンドは違うなーと実感しました。
 盛り上げ方が違う。うまい。オーディエンスの煽り方を知ってる。
 実力を感じましたね。



最後に恒例の花火をみて。
今日はホテル帰りなので、そのまましばらくテントでまったり。
腹減ったということで、フードコーナーへ行くもめぼしいものはほとんど売り切れ。
しょうがないので、たこ焼き食べました。



以上が本日のスケジュールでございます。
1日目だからね。基本だけ押さえてみたけどね。

明日も今日以上にアゲアゲで過ごしたいと思います。
スポンサーサイト
23 : 12 : 49 | ライブレポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ROCK IN JAPAN FES 2日目 | ホーム | 妖怪に出会った夜>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sringo.blog44.fc2.com/tb.php/8-9721098b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
