スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ROCK IN JAPAN FES 2日目
2005 / 08 / 06 ( Sat )
ROCK IN JAPAN FES 2005
  IN 国営ひたちなか海浜公園


既に筋肉痛になりつつある手足を引き釣り
今日も会場へGO!

本日のスケジュールは・・・

えっと今日はレイクが主なので、
知る人ぞ知る「湊屋」のハム焼きの裏の方へテントを張りました。

ここ、ナイスポジション!
レイクステージも近いし、森ステージも近いから全然聞えるんですよ。
テントにいても。
そしてトイレも食べ物屋もいっぱいあり、充実しててまさに言うことなし!

ということで朝から湊屋で
トマトにきゅうり、ハム焼きを食しました。
うめぇ!!全部うめぇ!!

それもGOINGを聴きながら。
なんて贅沢なのっ!


ちょっとまったりしてからGOODSを見に行こう!
ちゅーこんで、GOODS売り場へ。
目指すはもちろんバクホングッズ。
今回の新作Tシャツは色が微妙かもーとか心配してたけど
なんのこっちゃない。
どれも可愛かったっす。
私はあえて(?)茶色のTシャツを購入。あとタオルも。



そしてそのまま途中から
フジファブリック。
 「銀河」かな。その時演奏してたのは。
 つーか、すごい人!
 ステージ全然見えやしねぇ!
 ので、後ろの方でひっそり踊ってました。

 

フジファブ終わってそのままステージの前の方へ。
お次は
椿屋四重奏
 ゆうちゃんが、ゆうちゃんがTシャツだったぁあぁあっ!!
 結構カルチャーショック。(←使い方間違ってるよ)
 「紫陽花」はいい曲だねぇ。おまけに「空中分解」も聴けていと嬉し。
 しっかしゆうちゃん細すぎる。
 ご飯食べてない貧乏な子ぐらい細い。
 もうそれが気になっちゃって、気になっちゃって。
 友達と「何か差し入れでもすっか?」なんて話してました。
 そうそう、サポートのギターが入ったんですよ。
 音も厚くなって、艶ロックますます全開!!ってカンジでした。



そしてそして本日の目玉、
THE BACK HORN
 案の定、セッティングで山田以外の3人は出てきて。
 光舟はんが後ろにいるPAの人に対して笑ってて超素敵♥
 ゲフンゲフン・・・
 えーと、1曲目はなんと「幾千~」!!久しぶりに聴いた気がします。
 もうこの時点でギャー!!ですよ。
 やっぱり「幾千~」は盛り上がる。
 そんで「コバルト~」、「ひょうひょうと」、「無限~」と続く。
 ヤバい!もうアゲアゲモード全開!
 メンバもアゲアゲで。
 光舟なんか「無限~」で腰フリフリの変なダンスしてました。
 それはカッコよ・・・くなかったかもww
 その後、「ヘッドフォン~」を挟んで「サニー」、「光の結晶」で終わり。
 MCは「暑いねぇ~」みたいな事を。あと「ライブアルバム出ます」的な告知。
 つーかメンバ(松を除く)動きすぎ!
 コードぐちゃぐちゃ。絡まる絡まる。それを慌てて解いて回るスタッフ。
 いつも通りのステージでした。
 栄純先生も3つめの金玉を取ったおかげか、笑顔全開で動きまくりで
 安心しました。
 あ、そうそう山田が白シャツじゃなかった!
 昔よく雑誌で着てた青地に赤丸の入ったシャツでした。



バクホンが終わった時点でテントへ1回戻り、休憩。
ということでテントへ戻り何か食すことに。
とりあえず手軽におそばなんぞをつるつると。
んまいっ!
そして、汗だくのTシャツを着替え日焼け止め塗りなおし
化粧しなおし。(←別に誰も見ていないw)


そしてお次は
★BEAT CRUSADERS。
 半入場規制かかりました。スゲー!!
 もちろんステージ前方にはいけず、ステージとシートゾーン(?)の
 間のところにいました。
 でもそこの場所すごかった!
 みんなハイテンション、アゲアゲモードで踊りまくり。
 負けじと私達も踊りまくり。
 ホントすごかったんだって。
 だって全然知らない人達と輪になって踊ったり、水掛けあったり、
 ハイタッチしまくったり、しまいにゃ勝手にモッシュし始めたり。
 もちろん全部参加しました。(え!
 そうそう、恒例のおま○こコールもしましたよ。
 とにかくものすごい盛り上がったことだけは確かです。
 この日一番踊ったかも。
 せっかく着替えたTシャツも汗だくで意味なしw
 でもビークル最高!!



そんでそのままグラスの
★SINGER SONGERへ。
 こっこちゃんほっそい。かわいい。
 MCもたどたどしくて、でもそこがまた良くて。
 ピュアなまんまのこっこちゃんがそこにはいました。
 「初花凛々」は野外に合いますね。
 そしてやっぱり岸田はうんこが付きまとうんですね。
 岸田うんこマン。そう心の中で呼ぶことにします。



ホントは全部見たかったんだけど、時間の関係上途中で抜け出し。
森ステージへと向かいました。
途中でYAZAWAの真似してたのは私達です。ゴメンなさい。


何が見たかったかというと、
★LOST IN TIME
 これがすっごいよかった!
 森ステージはホント周りが森なんですよ。
 そこに響き渡る海北君の声がとても素敵で。
 演奏も雰囲気とあってて。
 でもなんと言っても「貴方は生きている」が素晴らしかった。
 その曲に行く前のMCで
 「今日という日は日本という国にとって特別な日だから。
  (この日は広島原爆記念日)
  そのことを忘れないで欲しい。」
 て言ってて。
 んで、海北くんがピアノを弾いて歌ったんです。
 なんかものすごい響いて。
 海北君が言いたいこと、バンドの音が伝えたいことが
 ダイレクトに私の心に響いて。
 涙が止まりませんでした。
 その後のアンコールも「約束」で。
 海北君は何度も土下座して「ありがとう」って言ってくれて。
 それはこっちの台詞ですって!!
 まさかフェスで泣くとは思わなかった。
 横見たら、友達も泣いてました。
 ホント素晴らしいライブでした。
 3日間通してベストアクトになるくらい、印象深いものでした。



そんな素敵な気持ちのまま、時間があるっつーことで
★ミスチル。
 てか、ほとんど曲知らんて。
 なんで、チャイを飲みながらシートゾーンでミスチルイントロドン!
 を友達と開催してましたww
 酔っ払った人達みたいでしたよ。まったく。
 2人とも明確に曲名を言えたのはアンコールでやった
 「イノセントワールド」のみというダメっぷり。
 なんだこのおちゃらけ具合はw
 さっきの感動は何処へ?
 イヤイヤ、思い出すだけで泣いちゃうんでなるべくオバカな事しようと
 してたんですよ。



そんなこんなで今日も終わりの花火を見て。
テントへ戻りながら湊屋のポークドックを食べてまったり。
湊屋さまさまな1日。

ようやく踊って笑って泣いた2日目も終わり、
ホテルへ戻りました。

部屋で早速着うたの「あなたは生きている」をダウンロードしたことは
秘密ですw


明日は最終日。
今日より酷い疲れと筋肉痛と戦いながら、
精一杯頑張ってきます!!
スポンサーサイト
22 : 24 : 17 | ライブレポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ROCK IN JAPAN FES 3日目 | ホーム | ROCK IN JAPAN FES 1日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sringo.blog44.fc2.com/tb.php/9-ed37fbdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
